mihajlovic's blog

わーい

2011-01-01から1年間の記事一覧

「今年最後(?)のはじめました」

まぁ、今年もいろいろはじめたわけですが、今年最後のはじめましたをはじめています。 ダイエットかなんかのまとめサイトで上がっていた、「あすけん」というサイトでいわゆるレコーディングダイエットはじめました。 http://www.asken.jp/ 目標となる体重を…

「タスクの追加方法をどうしようか」

Toodledoは、まぁまぁ順調に使えていて。 タスクをすぐに入力し、確認する癖はついてきている。 ただ、どうにも消化できず、 とっくに終わっていなきゃいけないタスクが消化できなくなってきてもいて。 そのへんは、週次レビューで期限の見直しであったり細…

デザインテーマ変えてみた

このほうがスッキリ見やすいかな。

はじめました。

何を書こうかなんにも決めてないけど、とりあえず書いてみた。

「歯医者その後」

最近その後ばかりですが(と言いつつ、前回だけか。 歯医者その後を簡単に。 詰め物が取れてた歯は、 削られたあと、治療(?)、型取りを経て銀の詰め物が入った。 入れてもらった直後はちょっと違和感あったけど、 今ではすっかり慣れてしまった。 口を大きく…

「Toodledoをはじめてその後」

一昨日、 Toodledoはじめてみました で書いたようにはじめてみてその後ですが、 順調にタスクをあげてはチェックを入れというのを繰り替えしてる。 思いついたらすぐにあげるようにはしているので、 漏れはちょっと減ったかな。 今日やらなきゃいけないタス…

「Toodledoはじめてみました」

今までタスク管理は、 チーム内の課題の管理をExcelで、 個人のは手帳で管理してた。 左側に1週間のカレンダーがあって、右側が罫線の手帳で、 右側の方に □blog書く みたいな風に書いて、おわたらチェックを入れるみたいな感じで。 ずっとこれで来てたし、1…

「久しぶりの歯医者へ」

会社での歯科検診で歯医者に行くことを奨められ、歯医者に行くことに。 何年ぶり?もう覚えてない。5年以上行ってないんじゃないかな… ってことで予約してた歯医者へ。 最初アンケート、いろいろ。何分磨いてるとか1日何回とか。 その後、個室(レントゲン室)…

「久しぶりに会った友達とそば食べてコーヒー飲んで」

あんまり友達とご飯食べにいったりしないけど、 久しぶりに友達とご飯食べに行ってきた。 会うの久しぶり。 楽しく過ごせた。元気そうだし、よかった。 どこでご飯食べようかなと思ったけど、 近所の蕎麦屋にいっていつものように皿そば食べた。 やっぱりう…

「昨日映画見てきた話」

昨日は1日で映画が1000円で観れるので、 妻が見たいと言っていた「探偵はBARにいる」観てきた。 始まる前どうかなと思っていたけど、 思った以上に面白かった。観れてよかった。 松田龍平はかっこよかったし、 高嶋政伸は気持ち悪くてとても悪そうですごくよ…

「また500円玉貯金、貯まりました」

ということで。 前回6月11日の日記 「500円玉貯金、貯まりました」 - 星降る夜空に・・・ で貯まった500円玉達。 そいつらを別の場所に保管して、 また1から貯め始めたのが3ヶ月前。 前回は5ヶ月くらいかかったけれど、 今回は3ヶ月ちょっとで50枚分貯まりま…

「明日から北海道へ」

会社が11,12と休みになったのと妻の休みの関係でお盆に夏休みとることに。 お盆に休み取ったの久しぶりか初めてとかじゃないかな。 いつもずらして取ってたから。 ということで明日12日より北海道行ってきます。 行ける時に行こうと思って。 予定は、 ■8/12(…

「面白そうだったので、本を買ってみた」

昼から散歩がてら京都駅近くのイオンモールKYOTOへ。 セールやってるのを見たかったのとぶらぶらしたかったので。 セールでは会社行く用のワイシャツなんかを購入。 サイズがちょっと大きめだけど、まぁいいか。 んで、本屋へ。 大垣書店が入ってる。 久しぶ…

「500円玉貯金、貯まりました」

というわけで。 今年のはじめから始めていた500円玉貯金がとうとう貯まったー! ぱちぱちぱちー! 貯め始めたのが、↓の記事 「500円貯金はじめました」 - 星降る夜空に・・・ なので5ヶ月ほど。 50枚貯まってるので、25000円分。 妻も同じように貯めたので、夫…

「どうぶつしょうぎにはまりだした」

いまさらかもですが。 将棋は難しそうだしよくわからないけど、 どうぶつしょうぎなら気軽に出来るかなと思って、 amazonで↓これ狙ってた。 んでも、なかなかぽちれなくて過ごしてた。 たまたまiPadのアプリでないかなーと検索してみたらフリーであったので…

「暑い中、庭いじり」

暖かくなってきたせいか、庭に雑草が目立つようになってきた。 たんぽぽやら、なんかよくわからないのが長く伸びたりして。 芝もだいぶ白一面だったところから緑の葉が出てきはじめてるけど、 雑草の方が強そうだった。 花が咲いたりしてるのもあるけど、ほ…

「雨でフットサルがなくなった土曜日」

簡単にいえば暇なんです。 お誘いを受けたフットサルの大会があるはずだったのだけど、 雨で中止という連絡を受けて。 チームメンバーに中止の連絡をして。 自転車乗りたくても雨降ってるしなぁと。 Jリーグ再開の日だから、それを楽しみにはしてる。 暇なら…

「暇なのでめも」

今日は朝起きて カレー食べて 東本願寺に歩いて行って 親鸞の屏風の整理券もらって 屏風見て圧倒されて 正座して見たらまたちょっと違って コーヒー飲みにUCC行ったらいっぱいで スタバでスコーンとコーヒー飲んで ヨドバシに行ってふらふらして 地下抜けて…

「なんとなくデザイン変えてみたし、なんとなく書いてみる」

しばらくblog書いてなかったし、 いままで暗いバックのことが多かったから、 明るい感じにデザイン変えてみた。 しばらくは見慣れなさそうだけどw 期末期初の切り替えが終わり、 今は落ち着いてる。 トラブルも少なく過ごせたのでよかったな。 ちょっと体制…

「腹筋始めました」

今週の日曜日からかな。腹筋始めました。 妻の何気ない一言がきっかけで。「腹筋やろう」と。 とりあえず1セット15回を3セット。 ちょっとずつ増やしていければと思ってる。 久しぶりの腹筋をした初日はこれでもつらかったw 翌日案の定筋肉痛w よわよわだ。 …

「何が欲しいかなと考えてみた結果」

はてなのバレンタイン企画に応募するよー バレンタインチョコ欲しい! 欲しいプレゼントは… ということでね。 何しようかなと思ったんだけど、 なかなか自分で買えないもので、 あったら便利だし我が家に欲しいなぁと思っていた、 圧力鍋にしようと。 これこ…

「最近の自分」

なーんかね、自分にたいして甘い気がする。 これぐらいやったからいいや、できなくてもこんなもんでいいや、 なんかしんどーいなー、 そんなことが多い。 秋リリースの仕組みがどうも伸びそうというのもあり、 仕事がそんなに立てこんでなくて、次から次へと…

「サントリー天然水のペットボトルがね」

今週は風邪ひいてしまって、そんな中でも東京出張があったりして、 新幹線乗ったりしてて。 東京には2時間半くらいかかるから、新幹線乗る前には 必ずペットボトルの飲み物を買うわけですよ。 普段は爽健美茶買うことが多いんだけど、 たまたまサントリーの…

「外付けHDD導入」

普段つかってるmbpのHDDの空きが30GBほどになってきて、 そろそろなんか考えないとなぁ、 全然使ってないwin7用のBOOTCAMP消しちゃおうかな とか考えたんだけど、 たまたま外付けHDDが安めに売られていたので、 購入しちゃいました。 購入したのはこれの2TB↓…

「気持ちとしては」

気持ちとしてはハワイの写真とか、したこととか書いておきたいんだけどなぁ。 モレスキンにはメモしてるし、 少しずつupしてもいいか。

「山元麺蔵さんに行ってきた」

美味しかったのでまた行きたいと思ったお店はメモしておきたく。 ハワイへの旅行から帰ってきて、今日も休みを取っていた。 なんかうどん食べたいねなんて話をしていたら、 前から行きたいと話をしていた山元麺蔵さんに行くことに。 行列が…という紹介も見た…

「500円貯金はじめました」

新年明けて、はじめたことの1つとして、 500円貯金始めた。 とはいってもかわいくもなんともないこんなケースにだけど。 まぁ、貯まった金額わかるからいいよね。 貯め方としては、会社等から帰ってきたときに500円玉が 小銭入れに入っていたときは貯金。 ま…

「走り初めしてきた」

新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ぼちぼち更新していきます。 今日は、完全に予定がない1日だったので、 午前中に買い物へ行き、昼からちょっと自転車乗りに行ってきた。 とはいえ、1時間ちょっと。20kmくらい。 体が重…