mihajlovic's blog

わーい

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「今日のローラ台」

ニコ生の12時間見ながら。 というかひろゆき×ホリエモン対談みながら。 この二人の話はほんと面白いなぁ。 もうちょっと聞きたかったわ。 ひろゆきが途中でドラクエ9の話をしてて、まさゆきの地図がどうのとかの話をしてて、 ドラクエ9がちょっと欲しくなっ…

「夏休みの計画」

今のところ、夏休みを9月にとる予定にしてるんだけど、 今から楽しみだ。 軽井沢を起点として、自転車であちこち行ってみようと思ってる。 車でうろうろすることはあっても自転車ではなかなかないから、 どこ行こう、あそこ行こうと、いろいろ計画しようとし…

「今日のローラ台」

今日は、jsportsでやってた、京都vs川崎の再放送を見ながら。 インターバルトレーニングを少し意識しながら。 1分みがいて2分ペースを落とすを繰り返してみた。 昨日とはちょっと汗の出方とか心拍数の上がり方が違ったので、 昨日は何かあったんだろうか。 …

「昨日のBBQの写真」

昨日は、枚方大橋の下にBBQしに行って来た。 着いたとたん、豪雨&強風。 後輩が場所取り用にブルーシートをひいてたんだけど、 それをおさえるので必死。 橋の上の雨水もパイプをつたって下に排出されてたから、 あっと言う間に水溜りだらけ。 最初っからど…

「今日のローラ台」

今日は、亡念のザムドとNHKでの日食特集を録画していたものを見ながら。 最初、なかなか心拍数が上がらなくて、壊れてるのかなぁとか調子悪いのかなぁとか 思ってたので、がつんと一度30秒間だけもがいてみた。 そしたら、それなりに上がってくれたので、正…

「今日の自転車」

今日は雨予報。 でも朝起きたらまだ降ってない。 これは今の間に行くしかない。 ということで、京見峠を登ることにした。 去年、Escape R3でチャレンジして登りきれなかった思い出があるので どうだろうなぁと思いながら向かう。 正直、京見峠の登りに入りき…

「今日のローラー台」

今日は、インターバルトレーニングを意識してみた。 30秒全力+90秒ゆっくりのセットを3セット*2してみた。 最後の方はあんまり回せてなかったなぁ。 心拍数もちょっと上がりすぎてたように思うし。 こんな感じでよいのだろうか。 まぁ、今後も取り組んでみ…

「今日のローラ台」

昨日は自転車おやすみ。 で、今日から再開。 ツールの中継が早かったので、中継を見ながら。 で、自転車った後、ツール見ながらこんなニュースが。。。 Di Luca positive for CERA in Giro | Cyclingnews.com 信じられない。 ディルーカがCERA陽性って。 あ…

「けいはんなサイクルレースに参加してきた」

朝起きると、雨はふってないけど、地面が濡れてる。やな感じ。 寝ぼけ眼をこすりながら、けいはんなプラザを目指す。 けいはんなプラザの近くに着いて、雨が降ってくる。 かなりテンション↓。 なんでこうも、レースの日は雨ばかりなのか(リッツ、美山、けい…

「今日の自転車」

7/20月曜日にけいはんなサイクルレースに出るので、 コースの下見をしに行ってきた。 天候は、曇りでそこまで暑くなくて助かった。 とりあえず、サイロを走って途中からけいはんなプラザを目指そうと思っていたんだけど、 道がよくわからなかったので、終点…

「今日のローラ台」

ちょっと一日遅れの更新。 乗り終わったあと、ちょっとひざがいたかった。 座ってて、立ち上がろうと力を入れると痛い感じ。 うーん。重めのギアで踏んでいったからかなぁ。 ちょっとひざはこわい。 今日のデータ 消費カロリー:557kcal時間:50分走行距離:30.…

「今日のローラ台」

今日はけいおん!の最終回を見ながら。 録画してたけど、全然見てなかった。 なんのことなく、終わったね。もうちょっと見たかったな。 今日のデータ 消費カロリー:465kcal時間:59分走行距離:25.7kmすべて目標値は超えてる。体重:62.6kg体脂肪:18.7% ↑体脂肪…

「今日のローラ台」

今日はナビスコカップ 鹿島vs川崎を見ながら。 川崎の方がチャンス多かったけど、小笠原の体をはったゴールで1-0の勝ち。 勝てたのはよかったなぁ。 ちょっと伊野波が最後怪我心配だなぁ。無事ならいいけれど。 今日のデータ 消費カロリー:537kcal時間:48分…

「ツール・ド・フランス 第10ステージ」

昨日の第10ステージは、ツール・ド・フランス初めての試みとして、 無線禁止dayでした。 アスタナを中心に危険などの理由で反対の声があったものの、 行われた。 で、道中はJsportsの実況解説陣も言ってたけど、集団などは いつもより和やかな感じでよく周りの…

「庭に生えたものは…」

梅雨時期、結構雨が多かったせいかなんなのか、庭にこんな物が生えた。 ↑これ、なんのきのこ? 雨の時は元気そうだけど、晴れたら一気に枯れちゃう感じ。 何本か生えてるね。 これから梅雨が明けて、どうなるんだろうね。 雑草は抜かないといけないし、芝も…

「鎌倉の写真」

久しぶりに写真うpしたので、並べてみる。 先々週に鎌倉に行ったときの写真たち。 ↓鶴岡八幡宮 ↓亀さんいたよ ↓大仏でかい ↓江ノ島の海。セーリングしてる人やサーファーがいっぱいいたよ。 夏になりかけてる海。気持ちよかった。

「今日のローラ台」

昨日自転車乗れてなかったので、今日は乗ろうと思い乗り出したが、 めちゃくちゃ暑い。 窓を開けて走ったけど、風は入り込んでこず。 体温はあがるわ、だらだら汗かくわ、心拍数あがるわ、どうにもならない感じ。 なので、いつもは60分走るんだけど、45分に…

「今日の自転車」

日が陰ってきた15時くらいから1時間ほど走るなど。 御幸橋までの往復。 行きは向かい風、帰りは追い風。なので、まだらくちんだった。 CR2032の電池を買ってきて交換した後出て、 心拍計はしっかり動いてたんだけど、 もうひとつのサイコンのスピード表示が…

「今日の自転車」

日が陰ってきた15時くらいから1時間ほど走るなど。 御幸橋までの往復。 行きは向かい風、帰りは追い風。なので、まだらくちんだった。 CR2032の電池を買ってきて交換した後出て、 心拍計はしっかり動いてたんだけど、 もうひとつのサイコンのスピード表示が…

「今日の自転車」

日が陰ってきた15時くらいから1時間ほど走るなど。 御幸橋までの往復。 行きは向かい風、帰りは追い風。なので、まだらくちんだった。 CR2032の電池を買ってきて交換した後出て、 心拍計はしっかり動いてたんだけど、 もうひとつのサイコンのスピード表示が…

「今日のローラ台」

どうもこの間うまく心拍数が取れなかったのは、 電池がなくなってたせいみたい。 他のサイクルメータと電池を交換したら、普通に動いた。 電池買ってこよ。 CR2032の電池。 今日のデータ 消費カロリー:552kcal時間:58分走行距離:29kmすべて目標値は超えてる…

「快適に水を飲む工夫」

最近暑い日が続いて、のどがすぐに渇く。 会社の机の上には水のペットボトルを置いてるけど、 すぐにぬるくなっちゃう。 そこで、最近してるのは、 水のペットボトルを買って、ちょこっとだけ飲みます。 それを冷凍庫へ。 2時間くらいそのままほっておく。 …

「今日のローラ台」

前輪のタイヤのパンクを修理した。 ちょっと慣れてきたかな。 ということで復活できたので、ローラ台に乗る。 乗ってみると、軽い筋肉痛だったことを知る。 軽めのギアでまわしてたけど、結構心拍数が上がる。 とにかく汗をかく。 やっぱり外で走るのとは違…

「フレンドシップサイクルフェスティバルin富士スピードウェイ」

日曜日に富士スピードウェイへ行って、 「フレンドシップサイクルフェスティバルin富士スピードウェイ」に参加してきた。 http://sunday-sunday.net/race/2009/20090705/2009fuji_race.htm 朝一番からは実業団のレースをやっていて、 解説にクリリンがしゃべ…

「高速での運転」

今日は富士スピードウェイへ行って帰ってきた。 帰り、岡崎-音羽蒲郡で混んでて渋滞につかまった。 車も多かったしね。 にしても、追い越し車線をずっと走り続ける車が多いこと。 走行車線と同じくらいのスピードではしるものだから、 そこで完全に詰まった…

「エヴァンゲリオン:破 (ネタバレなし)」

エヴァをレイトショーで見てきた。 ついったー上でもネット上でもネタバレがだんだん怖くなってきたので。 良かったわ。鳥肌たちまくり。 序を見終わった時とはまた違う感想かな。 もう一回見に行きたい。じっくりと。 あっという間に時間が過ぎてしまってい…

「今日のローラ台」

名古屋vs鹿島の試合を見ながら。 1点目、きれいなパス回しからこうろきのゴールで先制。 のざーのゴールが決まって2点目。 もうこのへんで、勝負あったかなという感じだった。 名古屋どうしたんだろうね。 うーん。 まぁ、丸木は3点目を決めてくれたし(他に…