mihajlovic's blog

わーい

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「美山 前日 練習」

ということで、美山サイクルロードの受付をするのをかねて練習しに行って来た。 九鬼ヶ坂を何回か登っているうちにちょっとコツみたいなものをつかんだかも。 でも、それは登りきれるコツであって、速く登れるコツではないんだよなぁ。 実際、登れるようには…

「筋トレ」

きょうは帰ってくるのが遅かったので、 腹筋&裏腕立て伏せだけした。 毎日続けていい体になるようにしていきたい。 もう眠い。。。

「今日のローラ台」

徳島vsセレッソを見ながら。 最後の最後で徳島が追いついて。 セレッソは主力が何人か欠けてたけど、面白い試合だったね。 今日のデータ 消費カロリー:467kcal時間:52分走行距離:27.9kmすべて目標値は超えてる。体重:64.0kg体脂肪:19.2%

「今日のローラ台」

CL決勝見ながら更新。 試合開始直後はユナイテッドがチャンスをいくつか作ってて、 こりゃユナイテッドペースなのかなと思ってたら、 エトーのゴールでバルセロナの先制。 そこからは完全にバルセロナのペース。 ユナイテッドはミスも多くて、カウンターも決…

「今日のローラ台」

けいおん!と亡念のザムドを見ながら。 ちょっと坂道を意識して重たいギア回してた。 しんどい。。。 今日のデータ消費カロリー:454kcal時間:51分走行距離:23.2kmすべて目標値は超えてる。体重:64.6kg体脂肪:18.0%

「ガンバ大阪vs鹿島アントラーズ」

昨日はひょっとしたことでチケットをもらえたので、 万博まで行ってきた! 13時から試合開始だから11時過ぎには着こうと思ってたのに、 結局着いたのは12時すぎ・・・ 案の定、スタジアムはいっぱいで席がない! それでも探してたら、端の上のほうがまだ空いて…

「美山で思ったこと・考えたこと」

昨日、美山で走ってみて、思ったことをいくつか。 5/31 美山サイクルロード いるもの ■グッズ ・自転車 ・空気入れ ・ヘルメット ・サングラス ・靴 ・靴下 ・レーパン ・ロングのcw-x ・下に着るもの ・ジャージ ・ウインドブレイカー ・グローブ 寒くなら…

「今日は美山」

美山に走りに行ってきた。 でも、眠いので詳細はまたこんど。 一言で言うと、もう坂とか無理です。。。 今日のデータ 消費カロリー:1659kcal時間:115分(←実際走ってた時間はもうちょっと長い)走行距離:69.8kmすべて目標値は超えてる。体重:63.4kg体脂肪:19.8%

「フットサル」

今日は、6月に出る大会に向けてフットサルの練習をしに行ってきた。 人数は4人・・・ みんなやる気ない。。。 でも楽しく練習できました。 最後、足が動かなくなってたけど。 右ひざがちょっと心配。 横の動きをするとちょっと弱い。 う〜ん。 明日は朝早くでて…

「今日のローラ台」

今日はローラ台乗った。 ちょっとしんどかったから30分でやめようと思ってたけど、 火曜のジロの録画見ながら走ってたら調子よくなってしまって、 いつもより多めに走ってた。 ディルーカ強いねぇ。 今日の個人TT、60kmという普通じゃない長さだけど、 どう…

「今日はローラ台ではなく、自分の足」

ということで、たまには気分を変えて、自分の足で外を走ってきた。 京都ではトンフル感染確認者がでていないとはいえ、 外走るのはどうかなぁと思ったけど、 気分転換と思って走った。 Cyclinkをつけて心拍数をはかりながら走ろうと思ったんだけど、 すぐに…

「今日のローラ台」

今日はゲームしながら。 あっと言う間に時間がすぎるんだけど、 本当はよくないね。 ただ運動してるだけで、意識が全然。 ケイデンスもばらばらだし。 気をつけよう。 今日のデータ 消費カロリー:382kcal時間:62分走行距離:25kmすべて目標値は超えてる。体重…

「今日のローラ台」

けいおん!と戦場のヴァルキュリアをみながら。 けいおん!は文化祭の回。 すごく澪ってライトアップされてるよね。 今日のデータ 消費カロリー:483kcal時間:61分走行距離:26kmすべて目標値は超えてる。体重:64.4kg体脂肪:20.2%

「今日のローラ台」

朝から雨が降りそうな天気なんだけど、降らない。 降らないなら降らないで自転車で外を走りに行きたかったんだけど、 出たら出たで降りそうだし。 ということで、9時から髪の毛を切りに行ってきた。 フライング気味に行ったので、一番で切ってもらえた。 す…

「ローラ台」

今日は先週録画してたfoot!見ながら。 亘さんがカターニャ行く話し。 亘さんの回はいつもすごい楽しみ。 友達というか知り合いというかすごく多いし、 インタビューする人する人から信頼されてるような気がする。 今度はユーべ訪問。 何のツテもないみたいだ…

「今日のローラ台」

今日は、けいおん!の5話と、戦場のヴァルキュリアを見ながら。 けいおん!見てて思ったんだけど、男の子出てこないね。 まったく出てこないわけじゃないんだけど、 核になるようなというか、友達として重要な役としてというか、 そういう立場の男の子が出て…

「今日のローラ台」

録画してたジロの第2ステージを見ながら。 ペタッキがカベンディッシュに勝つとは。 ちょっとしたタイミングなんだろうけどね。 熱かったわ。 今日のデータ 消費カロリー:374kcal時間:61分走行距離:24.1kmすべて目標値は超えてる。体重:64.6kg体脂肪:19.9%

「今日のローラ台」

ジロ・デ・イタリアの1日目、チームTTを見ながら。 コロンビア速かったねぇ。 ガーミンがあれだけ千切れながら走ってたのに、しっかり9人残ってまわしてたし。 今日は山頂ゴール。 どういう展開になるか、楽しみだ。 今日のデータ消費カロリー:474kcal時間:62…

「お別れ」

昨日亡くなったレオ君とお別れしてきた。 冷たくなってはいたものの、ほんとに寝てるかのように安らかな顔をしていて、 やっぱり死んじゃったことがうまく信じられなかった。 お昼前からネットで調べた業者で、立会いの火葬をしてもらった。 ずっと使ってた…

「レオ君、ありがとう」

実家のミニチュアダックスのレオ君が5/10 19時半に息を引き取った。 16歳だった。 ずっと元気にしてたのに、2週間ほど前から 肝臓の数値がひどく高くなったりして、ぐったりしてる状態だった。 ずっと離れて生活していたけど、 最期を見取ることができてよか…

「新幹線 のぞみ」

車で実家に帰る予定だったのに、ある事情で新幹線で帰ることに。 やっぱり新幹線早いわ。 車でだったら5時間はかかる道のりを2時間ばかしだし、 今は高速料金が1000円だから土日祝日に車で帰ったほうが安くつくけど、 京都→品川の指定席で13500円ほどという…

「車を修理に」

GW前にちょっとした事故があり、車がへこんでしまっていて。 こちらは停止していたので、100:0で先方の責任ということで修理する予定だったんだけど、 GWに入ってしまい修理が止まるのと、GWでかけるのにじぶんの車じゃない不安とで、 GW後に修理に出すこと…

「今日のローラ台」

録画していたアニメを見ながら。 ハガレン、亡念のザムド、けいおん! 結構心拍数を上げて走っていたので疲れた。 すっかり眠い。 今日のデータ 消費カロリー:500kcal時間:61分走行距離:30kmすべて目標値は超えてる。体重:64.8kg体脂肪:19.3%

「今日のローラ台」

GWであまり自転車に乗れてなかったので今日は長めに。 ちょっとずつでも乗るのと、体重も量るようにしたいなぁ。 今日のデータ 消費カロリー:920kcal時間:128分走行距離:55kmすべて目標値は超えてる。体重:64.0kg体脂肪:21.1%

「鹿島vs水原」

ACLの鹿島vs水原をテレビ観戦。 水原にはアウェイ戦で1-4で負けてるだけに、 ただ勝つだけではなく点差をつけて勝ちたいところ。 結果としては、3-0での勝利! 鹿島おめ! 試合開始からどちらかというと水原ペースで進んでいて、 ミスや雨でこけたりが多くな…

「今日のローラ台」

今日は湘南vsセレッソ大阪の試合を見ながら。 セレッソが圧倒的に攻め込んでたのに、 湘南のカウンター一閃、きれいに決まってそのまま決着。 J2とは思えない戦いだったね。 鹿島はおめ! 千葉との戦いはうっちーがいなかったり、岩政が前半だけしかでなかっ…

「GW突入」

短いながらもGWの連休に突入した。 5/2は体調があんまりよくないこともあって、家でゆっくり。 5/3,4は出かける予定。 5/4,5とか天気が崩れるみたいだけど、どうなんだろうね。 普段できないことをして、リフレッシュしたいな。 自転車にもたくさん乗りたい…