mihajlovic's blog

わーい

「鹿島vs水原」

ACLの鹿島vs水原をテレビ観戦。
水原にはアウェイ戦で1-4で負けてるだけに、
ただ勝つだけではなく点差をつけて勝ちたいところ。


結果としては、3-0での勝利!
鹿島おめ!
試合開始からどちらかというと水原ペースで進んでいて、
ミスや雨でこけたりが多くなかなか良い流れにならないところに、
ショートコーナーでのざーのクロスから大岩がゴール!
2点目は丸木がなんとか押し込んで前半2-0で折り返し。


後半は、ペースも握っていい流れで来ている中、
きれいなカウンターでこうろきが抜けて、中にいた丸木にパスを通し、
丸木が押し込む。で、3点目。
他にももうちょっとで丸木のハットトリックとなりそうなシュートもあったり、
決められそうなところではずしてくれたりで、
最終的には3-0での勝利となった。


角沢はもう1点取りたいと言っていたけど、とりあえずこれで水原とは、
1勝1敗で得失点ともに並んでるんだよね。
次のアウェイの上海戦で引き分け以上で1位通過。負けでも水原次第になるのかな。


ほんとに連戦が続いていて大変な中、
よくがんばってくれました。
ゆっくり休んで次戦に向けてがんばって欲しい。
丸木が戻ってきて、しっかり決めてくれたのがうれしかった。
岩政が怪我で出場できなかったり、
うっちーが後半早い目に交替するなど気になることもあるけど、
がんばって欲しいと思う。


ほんと勝ててよかった!