mihajlovic's blog

わーい

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「今年一年振り返って」

今年も一年元気でやってこれました。 いろいろなことがあったし、楽しい一年でした。 来年はもっと良い年になって、自分が成長できたらいいな と思います。 ついったーの関係でblogを書く回数が減ったけど、 blogにはblogの良さがあると思うし、 書いていこ…

「メモ:来年に向けて」

単純にメモしておく。 芝の手入れ。芝刈り機を買う。5000円くらいで買えそう macbook買う。もしくはmacbookpro。1月の発表がどう出るか。iphoneは迷い続けると思う。 webサービスを何か作りたい。まぁ、たいそうなものでなくてもよし。とにかくなにかやって…

「自転車で街中ふらふら」

年賀状をしっかり昨日作り上げた今日は特に予定なし。 一日中家の中にいてもいいけど、どっかんどっかんを見終わったあとに なんかもったいなくなってしまって、でかけることにした。 最初に向かったのはアヤハディオというホームセンター。 まぁいつも使う…

「自分の体 カイロプラクティック」

今日はカイロプラクティックに行ってきた。10日くらい前に1回行って、2回目。 まずマッサージを受けて体をほぐしてから、歪みがでてないかみてもらった。 腰が少し痛くなっていたのと、ひざに痛みが少し出ていたので、そこを中心に。 前回、骨盤に歪みが出て…

「鹿島で三連覇を成し遂げたオリベイラの自伝」

見事鹿島アントラーズを三連覇に導いた、オズワルド・オリヴェイラの自伝が出る。 早速amazonで予約した。 選手のモチベーションアップ方法などすごく興味がある一冊。 発売されるのが楽しみ。

「Excel VBA テキストボックスに入力した内容でシート内を検索する。」

Private Sub CommandButton1_Click() Dim F As Variant Set F = Range("A1").CurrentRegion.Find(What:=TextBox1.Value) If F Is Nothing Then MsgBox "みつかりません" Else F.Select End If End Sub 検索してなかったときは、「みつかりません」と出すよう…

「今朝見てた夢」

今朝見てた夢は覚えていて、というか夢の中でこの夢は覚えておきたい とか思ったりしていてw 内容は大した内容じゃないんだけど、 バスを盗んでどこかから帰ってきたはいいものの、そのバスの処分に困って、営業所にこそっと返すかどうか模索する夢 ゲームに…