mihajlovic's blog

わーい

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ウェブ履歴」

iGoogleの画面からウェブ履歴が行きにくくなってしまった。前は、1クリックで行けたのに、 アカウントから行くしかないようだ。 最近は、自分で検索した内容を載せることが少なくなってしまったのだが、 その辺も少なからず影響しているかもしれない。 とい…

「自分を客観的に見る」

面接が近いので、自分のことを整理するために。 自分は、どんな時に、どこで、どんなように、何を考えるんだろう。 判断の基準はなにか? 何に基づいて行動してるか? 課題は何で、それに向かってどのように動いているか? どうしたいか。 どう望むか? 単純…

「豆」

買い物にスーパーへ行って、つい目に止まった豆。 ちょっと迷って、買ってみた。 その時点で晩ご飯は豆カレーに決定。 簡単に作ったので、今日の作り方を書いてみる。 (1)挽肉炒める。←余分な油は取る。 (2)ピーマンを適当な大きさに切って入れ、しめじも入…

「おじさん」

おじさん、すごいやん!! http://jp.youtube.com/watch?v=QUg_FDXE1SQ&feature=related 天皇杯決勝のやなぎからのパスをボレーシュートする形、得意だったんだ。今日のゴールも、ありがとう。おめでとう。 がんばってくれ! 1点入れられた小宮山のゴールは…

「漠然と」

これからどうしていくんだろ、どうしたいんだろと思う。 自分がしたいようにしたらいいし、できないならできないなりに納得していけばいいと思う。 なんだけどね。 毎日過ごすなかで、仕事にいっぱいいっぱいになってて、 それ以外のものが何も見えなくなっ…

「精神鑑定」

【謎解き・精神鑑定クイズ・犬を飼っていた女の子】 ある女子大生が、東京の大学に合格し、マンションで一人暮らしを始めました。 でも彼女は口下手で、東京では友達も彼氏も作ることができませんでした。 彼女は寂しさに耐えきれなかったので、犬を飼うこと…

「細かすぎて〜」

めっちゃ面白かった! 何もかも忘れて笑えるので、ほんと最高! 優香の真似とか、はいりとか、アナウンサー二人組とか。 面白かった。

「アネモネ」

ドミニクとアネモネ。

「平家物語」

祇園精舎の鐘の音、諸行無常の響きあり。 沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。 おごれる人も久しからず・・・なんか急に思い出した。 もともとはのゆめのあとを思い出して、 なんだっけなぁ〜と。 夏草や兵どもが夢の跡 だね。なんか。 うん。

「自分がしてあげたいこと」

自分がだれかにしてあげたいこと。 それってとどのつもりは自己満足なのか。 単に自分がその人のためになるはずと思い込んでやって、 それを受け入れてもらって喜んでもらったら、そりゃうれしいし、 その人のためになることができたと満足できる。 逆に、受…

「攻殻」

マッチョ。 S.A.Cの3話のジェリの話で少佐が言ってた。 「マッチョね。」と。「男性がもつという「強靱さ、逞しさ、勇敢さ、好戦性」といった性質を基礎とした思想や信条、行動を指すことが多い。」 wikipediaより http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E…

「仕事の進め方」

時々考えること。 同じ仕事を他の人がやったら、 ・どういうやり方で ・どのようなものを ・どれくらいのスケジュールで 行うんだろうと。 そういうのは、周りの人のやり方を盗んで覚えたり、 本を読んで学んだりするべきとは思うが、 実際のところどうなん…

「ubuntu VLC」

sudo apt-get install vlc vlc-plugin-*wmvの動画がこれで見れた。

「いろいろ」

昨日の午前中は、ちょっとショック(?)なことがあって、 すごく心配して、でも元気そうだったのでちょっと安心して。 他の人にもわかるくらい、そんな気持ちが顔にでていたらしい。 バレバレ。でも素直な気持ちだしね。 で、今日は仕事だった。 土日の仕事は…

「緑VS鹿 再放送」

後半から観た。 緑、いいサッカーしてるよね。プレスも効いてるし、あとは詰めのところなんだろうけど。 どこかで勝ち始めたらいい感じでいくんじゃないかな。 そこまで闘将がもっていけるかだね。 それにしても、ダニーロおじさん、なんか生き生きしてない…

「鹿島おめ!」

いいね。6ー0かぁ。 丸木が絶好調だなぁ。 試合が観たい。 これから疲れや怪我などで落ちてくるときがあるだろうし、 そこをどう乗り越えるかだけど、 今のところ超順調だね。この調子でがんばってほしい。 自分もがんばろう。

「あしたの、喜多善男」

最終回。 最後のカレーは面白かった。 しのぶとの再開が出てこなかったのが、ちょっと残念。 テレビに出てるしのぶを観るよしおでも良かったから、二人をあわせて欲しかった気がする。 ずっと見てきて良かったわ。 最初はネガティブよしおに自分自身も問い詰…

「自分ができること」

自分ができることについては、120%力を振り絞ってもがんばる。 それをすることでうまくいったり、その人が幸せに感じれるなら、自分の労力は惜しまない。 でもそれは自分にしかできないと思わない。 具体的な何かは、もしかしたら自分にし出来ないかもしれな…

「ハイスクール・ミュージカル2」

面白い。音楽がいい。 ストーリーは1の方がいいかなと思うけど、今回も音楽はいいなぁと思う。 ダンスもかなり増えてるし。 出演者も少しずつ大人になったなぁという感じ。 元気がでるね。 サントラ、購入したいなぁ。 ケルシー、結構好きなんだよなぁ.

「ニコニコ動画」

net

これめっちゃいい!! イサコ様!

「テレビ」

最近テレビの調子が悪い。 テレビをつけると、「地デジが受信できません」になったり、スカパーを観てからチャンネルを地デジに戻すと受信できません。 アンテナがまずい?とか思ったけど、テレビのせいなのか? なんか使いづらい。 なんなんだー、原因は。

「花粉対策」

いまのところの花粉対策は、 アレルシャット 効いてるような効いてないような。 目薬 かゆいのはいちおう治まるよね。 つくしあめ 注文はした。15日に届くのを待ってる状態。効いたらいいなぁ。 眼鏡 どうだろ? 家の中にいるときも結構ひどいんだよなぁ。朝…

「ACL」

鹿島がクルンタイ・バンクに9-1で圧勝! おめでと! Jの開幕戦といい、点が取れてるね。 ゼロックスのつまずきがいい効果になってるのかな。 日程は厳しいし、怪我人・警告に気をつけて頑張ってほしい。 応援しております。

「あしたの、喜多善男」

今回、良かったなぁ。 最後の最後に皆に思われるか。 でも、最後だからかもって思ってしまうんだよね。 もし明日死ぬとか言ってなかったら、そう思われることがあったか。 実感できることがあったか。 当たり前の環境というのは慣れというのもあってつくり出…

「二日酔い」

昨日飲みに行って、避けたかった日本酒飲んで、 案の定二日酔い。 自分の体はアルコールの分解が遅いから、 なかなか立ち直れないし、しんどい。 飲んでるときは楽しいんだけれども。 早く立ち直りたい。 体調くずさないようにしないと。

「睡魔」

20時くらいにご飯を食べた後、21時すぎからのパリ→ニースを見てたら、 睡魔に襲われた。 うつらうつら。 つかれてんのかなぁ。疲れてるよなぁ。

「とんねるず」

芸スポ板に石橋貴明さんの記事が。 言ってることはまともとか、良い評価のことばが多くて、 とんねるずをずっと見て育ってきた自分としては、なんかうれしい。 今でも、木曜日に「みなさんのおかげでした。」を見れるのが楽しみだし。 (うたばんはなかなか見…

「キーボード」

かな入力にふと変わってしまい、戸惑ったのでメモ。 Alt + カタカナで変更

「SQL」

サブクエリを使用したUPDATE文のメモUPDATE 掛率テーブル T1 SET T1.常備掛率 = (SELECT T2.常備掛率 FROM 仮テーブル T2 WHERE T1.店舗 = T2.店舗 ) でいける?

「としょかんのおれ」

としょかんのおれ http://www.nicovideo.jp/watch/sm952883はじめて聞いたんだけど、鳥肌たった。。。 歌うのは難しそうだけど、すごくいい! ↓これで貼れる?