mihajlovic's blog

わーい

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「twitter」

最近ようやくはまりだした。 といっても何をしているわけではない。 思いついたことをまめに書いてるだけ。 ただそれだけ。 でもblogとはまた違う、outputしてる感がある。 「outputしてる感」?なんだそれw もっとfollowしまくったらいいんだろうなぁ。 タ…

「こけた」

昼休みにママチャリ乗ってて、段差で両手がすっぽ抜けて、思いっきりこけた。 左肘をすりむいた。服破けた。 血はそんなにでなかった。 何やってるんだかなぁ。 車こなくてよかったし、道路もすべりがよかったのか、思いのほか軽傷だったし。 でも、夜になっ…

「財布なくした時のまとめ」

財布なくした時のまとめをしてみる。検索用:財布紛失 ・遺失届け 交番で遺失届け。 名前・住所・電話番号 落とした時間とだいたいの場所。 財布の特徴と、中に入っていた現金・カードの種類・免許書などを書く。 ここでしっかり何を入れていたか思い出そう。…

「財布なくしてくたびれた」

まぁ、題名どおりなんですが。 朝一、ヤフオクで落としたレンズが届いて、写真を撮りまくって、 ↓α300+MINOLTA 50mm F1.7 雨止んだら外へ撮りにいこうと思ってたら、止まず。 結局、ジャパンカップのテキストライブ http://live.cyclingtime.com/japancup/2…

「加茂川」

いつもの八幡までの往復をした後、写真撮りに自転車ででかけた。 コセキに寄り道しようと思ったら、北野天満宮がお祭りっぽく、 露店がでたりして人がごったかえしてた。 そんでもってとってきたのがこの写真。 風景はいいと思うんだけど、うまくとれてるか…

「給料」

給料下がった。 厳密に言うと、保険料が上がった。 18000円くらい。 つらいよ。。。

「お酒をのむところ」

どこで酒をのむと庶民感覚だなんとか、そんなしょーもないことを 言い争ってる今日も平和な日本でした。 一国の首相くらい、良い場所で良いもの食って、良いもの飲んで、してほしい。 庶民に出来ないことをして、国を良い方向に導いてほしい。 民主どうしよ…

「ユベントス」

今朝見てたので、とても日中眠くて死にそうだった。 デルピエロはさすがだね。 あのゴールを決めたシュートは素晴らしいし、 レアルに押されてた時間もすごく守備をしていた。 レアルはレアルで、押せ押せの中で1点取ったのはなかなか。 まぁもう1点はとれな…

「CL」

今晩のユーベVSレアルがみたいから早く寝る。

「水換え」

水換えしようと思ってた水をそのまま水槽に足し込んだ。 なかなか水を抜いて入れ替えることができない。 次こそは。

「CFカード差し忘れ」

今日は天気が良く、朝は八幡まで行ってきた。8時すぎに出たんだけど、この時間は人が少なくてよろしい。 その後、自転車の点検をしに、修学院の自転車屋まで。 途中でリサイクルショップよったりした。 点検は1時間ほど。その間ぶらぶらしてて戻ってきたけど…

「梅小路公園」

なにか今日と明日、催しものをやってるようだった。 あさそれなりに早い時間だったけど、ウォーキングとかで歩いてる人多かったなぁ.

「capsule」

net

コメントにもあったけど、初期のころはピチカートファイブに似てるなぁ。

「餃子」

昨日の晩ご飯のことだけど、 なべの中に王将で買った生の餃子を投入したら、うまかった! もうちょっと崩れて中身が出てしまったりするかなと思ってたんだけど、 結構そのままで食べれて良かった。 これで餃子のアレンジが一つ出来た。

「α300」

α300で撮った写真をはてなフォトライフでは、 "α300"で登録されるのではなく、"DSLR-A300"で登録される。 あんまりユーザー多くなさそうだけど、どんどん上げていこう。 150枚くらい適当に撮ってみたけど、 結構ブレてる写真が多い。これは構えの問題だろう…

「Tシャツ」

jsportsのオンラインショップで注文してたTシャツ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! ちょっと時間かかったけど、満足! ブエルタの方はちょっと生地が薄そうなんだけどね。 でも、大事にしようと思う。

「けっこうひま」

あんまりこれといってすることがない。 いやしなくちゃいけないことはないわけじゃないんだけど、 あまりせっぱつまってなかったりするので、なかなかできない。 まぁ、そんな状態で、昨日購入したα300の液晶がドット抜けしてるので、 どこかで交換しにいっ…

「α300」

ついに買っちゃいました!! 結局買ったのはα200ではなく、α300。 ライブビューを迷ったあげくに、高い方にした。 ほんとはボディだけを買って、レンズを別にしようと思ったんだけど、 やっぱりレンズまで手が出ないので、 キットレンズでデジタル一眼レフに…

「デジ一眼」

どうするか悩み中。 (1)買うor買わない (2)買うなら、D40のレンズキットorα200&タムロンA16 (2)は値段が違うから、なんとも言えないんだけど、 α200に引かれてる部分もあって。。。 どうしようかな。 ちょっと悩みすぎて頭痛い。

「やる気」

あまりやる気でない。 もっと忙しくてもいいんだろうなぁ。 だらけてるのかも。 こんな時考えたほうがいいかもよ。

「ウェア」

ネット通販のページでフットサルのページとか見てると、 だんだんほしくなる。 お金、あまりないのに、どんどん物欲が強くなってくる。 いかんなぁ。

「アカヒレ君」

どんどん☆になっていかれる。。。 決定的に何かがまずかったんだろうなぁ。。。 すごくくやしい。 ごめんなぁ。。。

「PORETR BE@RBRICK」

たまたまお店で見つけて買っちゃった。 http://www.bearbrick.com/WI/0032.cgi?recno=810 の400%。 完全に衝動買い。

「月曜日」

月曜日はどうにも体調が悪い気がする。 日中、熱っぽくてすこししんどかった。 早く寝て、早く治したい。 あと、2chのトップページがつながらない。なぜ?

「カボンバ」

カボンバ買ってきた。育て方が悪いからか、いつも溶けちゃう。。。 カボンバ諦めて、マシモにしようか。

「firefox サイドバー 右」

tweetbarを入れてみたが、左端にあるのがなんとなく違和感。 慣れたら問題ないのかもしれないけど、 Firefox サイドバー 右 ↑を参考に気になるので右にしてみた。

「ガンバVSアントラーズ」

いい天気なのに、無駄に過ごしてしまいそうになっていたとき、 たまたま鹿島の試合の開始時間を確認してみたら、今日はガンバ大阪戦。 しかも万博でやるということで、 急遽行くことにしました。 もちろん自転車で。 せっかく行って当日券がなかったらいやだ…

「マルキーニョスの日本語」

鹿島VS大宮をみていて。 前半最後の方の、内田?からのフィードを丸木が追って行って、 ゴールラインを割った場面で、 ゴールキックを指示した線審に向かって、 「触った。見てた?見てた?」 みたいに言ってるのを、口の感じからわかったw 外人同士とか、何…

「台風一過」

台風はどこに行きましたか?の件。 雨がまだ続いてしばらく太陽をみることはないのかな・・・ と思っていたら、すっきり晴れていました。 お昼休みに外に出てみると、ちょっと暑いくらい。 でもこのまま散歩したりしたら、気持ちいいんだろなぁ とか思いなが…