mihajlovic's blog

わーい

2010-01-01から1年間の記事一覧

「この冬一番の冷え込み」

今日はほんと寒かった。 天気は良かったものの、風は強いわ、その風はめちゃんこ冷たいわで… 散歩がてら商店街にいく道中も寒かった。 でも、年末が近いのもあるのか、商店街の魚屋さんは繁盛してた。 ちょっと値段は高いんだけど、新鮮そうで美味しそうなん…

「クリスマスディナーに行ってきた」

昨日あんなこと書いたばっかりだけど、 前から予約してたクリスマスディナーに行ってきた。 場所は、小川珈琲の本店。 小川珈琲 本店|小川珈琲 たまたま見つけていいなと思ったので、予約したら予約できて。 近くでロームのイルミネーションもやってるから…

「もうちょっと運動とご飯の食べ方を考えて」

今日は仕事だったんだけど、 「最近丸くなってきた?」と聞かれた。 「そうなんですよー 最近ほんと」とか答えながら、 まずいなーと思い… まぁ、うだうだ考えたところで減らないしな。 ローラー台は乗れてる。これは続ける。 土日どちらかでも自転車ちゃんと…

「いつもの床屋さんでいつもの感じで」

髪の毛が伸びてきたし、年末も近くなって来たので、床屋さんに行ってきた。 前回行ったのが、11/12だったから、1ヶ月の周期がちょっと伸びてた。 仕事終わって自転車飛ばして、床屋さん着いたけど、 その時にはもうすでに2人いた。 この時点でいつもより多い…

「久しぶりに晩ご飯作った。小松菜と豚肉使って」

僕のほうが早くて、妻のほうが遅かったので、 久しぶりに晩ご飯作った。 とは言っても、冷蔵庫の中を確認して、どうしようかなと悩みながら。 んで、野菜室から、にんじんと小松菜を選抜。 あと豚肉があったので、あとはクックパッドで検索。 そしたら、これ…

「気持ちはしっかり年末モード」

特に仕事に関して、全てを忘れる気まんまん。 もう今から何かやっても年越えたら、全部忘れてるよと。 こんな時にこそ、創造的なことをしておきたいな。 あんなことしたいな。 こんなことできたらいいな。 そんなのメモするだけメモして。 年明けたら見返し…

「車を点検に」

cubeを点検に出してきた。 オイル交換とスタッドレスへの履き替えも一緒に。 1時間半くらいと言われていたんだけど、代車として商用車借りて、 近くのサティまで。 1階が食料品、2階が婦人、3階紳士&本屋、4階ミドリ電化な感じだったけど、 そんなに人多くな…

「今シーズンも灯油ストーブを使い始めたので」

めっきり寒くなってきた。 明日の朝の最低気温はマイナスになるみたい。 ストーブはすでに活躍中で、 昨シーズンちょこっとだけ残ってた灯油が切れたので、 買いに行ってきた。 20Lで1460円。 今シーズンは何回買いに行くのかな。 寒い冬なら回数増えるだろ…

「今日良かったことをいくつかあげてみよう」

朝、換気のために開けてた窓を寒くなってきて閉めようと思い、 ふとその時に空を見上げたら、すっと一筋の光が。 流れ星!と思っている間に消えてしまったけど、 思いがけず見れてよかった。 昨日の仕事帰りに今日の出張の新幹線の指定を取るのを忘れていて、…

「久しぶりに映画見に行きたいなと思って」

最近、映画見てないなぁとふと思って、 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platfo…

「iPhone用にエレコムのキーボードTK-FBP013EWHを買ってみた」

ということで、帰りの新幹線で書いてます。 なんかキーボード欲しいなぁと漠然と思っていたので、 ついつい買ってしまいました。 Amazonで4000円台。 やっぱり小さいのでtypoがひどいのと、 変換がね(これはキーボード関係ないけど。 ただ、長い文章を打つ…

「livedoorリサイクルに本の買取依頼した結果」

いっぱい貯まってた本や漫画を処分すべく、 どこに持って行こうと思っていたけど、 妻の奨めでlivedoorリサイクルにした。 ダンボール4箱分作って依頼して、 取りに来てもらったのが17日(日)の17時過ぎ。 そこから、昨日は総額1万円を超えるから身分証明送っ…

「思ったことをメモっておく」

前に書いてから1ヶ月たってるのかぁ。 書きたいな書きたいなと思いながら、なかなか書けないでいる。 とはいえ、ついったーの方でもなかなか思いみたいなものはpostできてないんだけど。 ちょっとメモして置く程度に書き散らしてみる。 アピールすること。難…

「新幹線の中からあいほんで」

更新してみるのはどんなもんかと思って。 東京で打合せがあって、 一時間ぐらいで終わってしまうような打合せで。 なんだかなーと思いながら。 いまその帰りの新幹線で。 ほんとは仕事しなきゃいけないけど、 案の定したくないわけで。 だから書いてる。意味…

「更新頻度がぐっと減って」

ふと前の更新を見ると、車を手放したときでもう1ヶ月近くたつ。 なんかあっという間に感じるけど、この間にいろいろあった。 土日だけでも、 コヤブソニック2日間めいっぱい楽しんだ。 結婚式やった。これもめっちゃ楽しかった。 祖母のお葬式をした。いろん…

「おつかれさま、ありがとう」

ということでね。 中古で買って8年間乗り回してきたレガシィを ついに廃車にすることになった。 BG5のGT-B。 この8月が車検で、車検の見積り出したら、来た見積りが約50万。 マフラーに穴 エンジンルームのオイル漏れ 4駆をつなぐシャフトのベアリングがうん…

「覚えやすいように 8月8日」

2010年8月8日は、大事な日になった。 この日を選んだのは、覚えやすいし、八で末広がりだから。 もう、それだけ。 それ以上の理由も特別ない。 平成で言うと22年8月8日でゾロ目はゾロ目。 まぁまぁ、そんな日なんですが、入籍したよ! 式は9月4日なので、式…

「Dropboxの使い方に迷い中」

前からDropboxを使ってることは使ってるんだけど、 いまいちどういう使い方がいいのかわからなくて。 PC間で共有して起きたいファイルとか、ちょっとしたmp3とか そんなんしか入ってないけど、どうしたもんかねぇと。 写真とか入れとくのもいいかもだけど、 …

「ついったーメンテ中」

前からアナウンスされてたついったーメンテ。 長い時間メンテされる予告だったけど、どうなるかなぁと思ってたら、 きっちり使えなくなった。 重くなったりするくらいかなとちょっと思ってたところも有るんだけどね。 NHK BS1でツールの総集編をやっていて、…

あついねー

全然更新してないね。 とりあえずのせとくよ。

「海遊館に行ってきた時の写真をちらほらと」

土曜日の日に海遊館に行ってきた。 去年のお正月に行った時ほどじゃないにしろ、館内は混んでいた。 でも、魚やペンギンやラッコを見てたら癒されるもんなぁ。 今回もすごく癒された。 サメ博やってて、サメやエイの背中触ったりもしたし。 サメはほんと鮫肌…

「iPhone4 予約した」

昨日、iPhone4予約した。 今持ってるS11HTからMNPする予定。 だいぶ便利にS11HTは使ってたんだけどね。 午後休を取ってたんだけど、 免許の更新に行ったり、用事済ませたりしてから予約へ。 2chで予約スレ見てたら、行こうと思ってたビックカメラやソフマッ…

「テストだよ。」

テスト用リンクを貼ってみるよ。

「6月に入ったし、W杯のことでも考えようか」

まぁ、今日ふと思って日程を見てたんだけどね。 開幕戦は、6/11 南アフリカvsメキシコ んで、同日にウルグアイvsフランスもある。 両方見たいよね。 日本代表はというと、 6/14 カメルーン戦 6/19 オランダ戦 ←ちなみに僕の誕生日w 6/24 デンマーク戦 という…

「美山サイクルロード」

5/30の日曜日は美山サイクルロードに参加してきた。 去年7時過ぎについて駐車場がいっぱいで止めるところを探すのに大変だった覚えがあり、 今年は朝4時起きで4時半すぎに出発した。 眠すぎた。 それで6時頃美山についたのかな。 そのくらいなら駐車場もまだ…

「スチャダラ2010 浪花恋シグレン」

えー、行ってきましたよ。大阪城音楽堂! めっちゃ楽しかった。 かる〜く感想だけ。 スタートは日差しがきつくて、タオルかぶっても暑かったけど、 会場も熱かった! 最後のスチャダラパーまでの各アーティストはそれぞれ持ち時間30分だったみたい。 スター…

「iPadどうなんだろうねぇ」

朝からの行列の写真とか、テレビでの中継とかで盛り上がってたiPadの発売。 さっさと売り切れになるのかと思ったら、 京都のビックカメラでは夕方までは売ってた模様。 売り切れになったかどうかは知らないw 僕はそこまで最初からは必要ないかなぁと思ってい…

「メモ:この曲好き」

ありゃ、埋込無効だった

「はてダ変わったかな?」

ということで、はてダがアップデートされたみたいなので、 かいてみる。 デザイン変わったのはわかるけど、 使い心地はどうかな? 最近全然更新しなくなっちゃってるし、 これをきっかけにまたすこしずつ更新できるようになればいいな。

「ジロがはじまって」

ジロがはじまって1週間立とうとしているが、 すっかり寝不足。 昨日は新城幸也選手の活躍もあり、 ゴール前は非常に興奮して見ていた。 その反動でか、今日はレース見てても眠い眠いw 自分だけかと思いきや、ふぉろわーの方々も同じ感じみたいw まぁ、ついっ…