mihajlovic's blog

わーい

「おつかれさま、ありがとう」

ということでね。
中古で買って8年間乗り回してきたレガシィ
ついに廃車にすることになった。
BG5のGT-B。
http://image.movapic.com/pic/m_201008171546454c6a305586413.jpeg


この8月が車検で、車検の見積り出したら、来た見積りが約50万。

  • マフラーに穴
  • エンジンルームのオイル漏れ
  • 4駆をつなぐシャフトのベアリングがうんたらかんたら
  • ブレーキパッドの交換
  • 遮熱板が錆びてるので交換

などなど。
さらにタイヤもだいぶ溝が少なくなってるから、換え時と言われ。
詳しい友達に見てもらったら、てんこ盛りと言われた見積りだけど、
今回見つかってるのがこれだけで、今後もなんかしらとでてくるだろうと。
ディーラーの人からも修理は受け付けるけど、
これからもいろんな箇所で故障でてくるし、どうするか考えたほうが
いいんじゃないかと言われ。


奥さんも車を持ってるから、2台になるのも大きかった。
1台のらなくても維持費かかるしね。
んで、結局引き取り手もなく廃車。
ガリバーも持って行ってみたけどね。
12年落ちの14万km弱の車じゃ難しいわなぁ。


この車は、自分専用で使う車としては初めての車で
入社して1年目の夏に買った。
レガシィが欲しいなぁと漠然と思ってて、
予算に合うの探してもらったら、結構早く見つかって。
そこから8年間、いろんなところへ行ったし、いろんなことがあった。
本当にいろんな良い思い出がつまってる車。
雪の中もいっぱい行ったし、実家に帰るのにもよく乗った。
自転車乗ってけて行って、自転車乗ったりもしたね。
この車に住んでもいいとか言ってたしね。


最後はちょっとへこたれ気味だったけど、
ここまでよく頑張ってくれたし、
大好きな車だった。
お疲れ様。ありがとう。
駐車場に車が止まってないのがすごく寂しい。
もっともっと乗りたかった。
もっともっと走りたかったなぁ。


次にこんな車乗りたいと思う車がなかなかないから、
余計に寂しく思うね。


2,3週間車のない生活を送って、その後は奥さんの車が来る。
これまでもいろんなところへ行ってきたけど、
これからもいろんなところへ行って楽しみたいなぁ。
良い思い出がまた沢山できるはず!


本当にありがとう。


↓雪の中の写真だけど。