mihajlovic's blog

わーい

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「GIANT TCR ALLIANCE1」

久しぶりに自転車に1時間ほど乗って帰ってきたあと、洗濯している時に突然の電話が。 電話は自転車屋さんからで、 「注文されてたGIANT TCR ALLIANCE1が組みあがりました」と。 もともと12月か1月って聞いてたから、こんなタイミングで納車になるなんてぜん…

「固定長toCSV」

今日は出勤だったわけですが、基本何かあったときのための待機だったわけで、 rubyの勉強をしていた。 何かやってみようかなと思い、とりあえずファイルのIOから。 逆引きRuby – www.namaraii.com – Index of TAKEUCHI, Hitoshi を参考にして書いてみた。 cl…

「shibuya.pm 京都会場」

shibuya.pmの京都会場として、はてなが社内を会場してくださったので、行ってきた! Shibuya Perl Mongersテクニカルトーク#10 京都サテライト開場のご案内 - Kentaro Kuribayashi's blog 18時半からだったので、定時に会社を出て向かうことに。 はてなの社…

「とりあえず書くことがみつからない」

うん、twitterには思いつくままにpostしてるんだ。 何も考えず。 最近、ここには写真撮ってあげることが多くて、 それ以外はあまり内容がない。 まぁ、それでもいいかなって。 書きたい時に書きたいことをかけばいいのかなって。 誰かに強制されてるわけでは…

「実家に帰れるありがたさ」

実家があって、そこに帰ると自分の寝る場所が残ってて、 何にもしなくてもご飯作ってくれて洗濯してくれて、片付けてくれて。 そんな環境があるのってすばらしいね。 ほんと感謝しないとね。 一人で過ごしてる自由はないし、 一人で過ごしてる時の便利さはな…

「710m ACアダプタ」

11/15にDELLに連絡して頼んだ、ACアダプタの見積もりが届いた。 送料込みで2310円。 こんなものなら、もう1個ほしい。 明日、FAXで見積もりの返答をしようと思う。 早く届けてほしい。 この見積もりが届く前はヤフオクで注文しようか迷ったけど、 この値段な…

「死んだぁ」

体調が少し良くなったといえ、そういうときの宴会は要注意ですね。 途中で死にました。2リバース。 最終的には復活できたのでいいのですが、 ちょっとひどいなぁ。 まぁ、のども弱ってるのにカラオケ行って数曲歌っただけで、 のどがいたくなっています。

「体調管理」

体調管理がちゃんとできていないようで、 先週からずっと引き続き、しんどかったりする。 風邪ひくならきちんとひいてなおしちゃわないと。 ずるずるしてたらしんどいよ〜 ということでまた明日。

「ルミナリエ」

用事で神戸に行く機会があり、ついでにとってきた。 広角ではないから、あまり全体像がとれず。。。 今、ルミナリエは建設中。 12月に向けて、いろいろ動き出してるなぁ。

「満月」

満月を撮ってみた。 実際は今朝の写真と先ほど撮った写真。 ↑最初これしか撮れなくて、なんだかなぁと思ってたんだけど、 α300の測光モードをスポット測光にしたらこの写真が撮れた。 これだよ。これ。ここまでが今朝沈みかけてる月の写真。 さっき撮ってき…

「ガンバ大阪 ACL優勝」

ガンバおめ! ということで圧勝だったね。 なんか鹿島との差は、決めるところで決めれたかどうかなんだろうなぁ。 今日とか気持ち切れてる部分もあったんじゃないか(クラブW杯は負けても出れる)と。 なんとか鹿島にはJで優勝して欲しい!! 星ふやそうぜ!!

「王将の生餃子」

近所の王将で土曜日に売られる生餃子。 1人前126円だったかな?なのでいつも購入する。 今日はその餃子を白菜のなべに投入し、食べた。 うまかった! 普通に焼いてもよし、小麦粉を水で溶いたものを入れて羽付きにしてもよし、 おなべに入れてもよし。 使い…

「夕焼け」

今日の夕焼けは、きれいだったというよりか、ちょっと怖かった。 きれいに空があかね色になっていたわけではなく、 まだらになっていて、外の色が不思議な感じだった。 何かが起こる前兆?

「生活のリズム」

5時半に起きる生活がここ1〜2年続いてる。 冬になると、外がなかなか明るくならなくて、起きるのがしんどくなってくるけど、 一応起きようと思って起きる。 いまとなってはこの時間に起きる必要性もない。 この時間を何かに使えないか、考えたいと思う。

「リトルビッグプラネット オン」

オンやってると、時間がたつのが早すぎる。 twitterのfollow増やす感覚で、フレンド登録も依頼してみて、okもらえてるし。 どんどん増やしてみようかな。 何するわけじゃないけど。 ほんと楽しい! ここまではまったゲーム久しぶり。 購入して大正解だね。

「ポーターのかばん」

また欲しいものが出てきてしまった。 吉田カバン(ポーター)正規取扱店・オロビアンコ等ブランドバッグ通販 |クールキャット のMサイズかな。大きさ的には。 カメラ入れたりするのもいいし、ほしいなぁ。 でも高いよ!!

「リトルビッグプラネット」

オンしたいのに、鯖がつながらない。 しょーがないからオフでやってるけど、だんだん難しくなってきてやり直すことが多くなってきた。 う〜ん。でもやっぱり同じステージでもオンで4人とかでやった方が楽しいわ。絶対。 オン、やりたい!

「MINOLTA AF 75-300mm」

ヤフオクで落札してみたレンズが届いた。 2千円ちょっとだったし、数の1本としては良いかなと。 家の中でとっても、かなり距離をとらないといけないしどんなものかはちょっと。 撮影しに、Jリーグ見に行こうかな。 楽しみだ。 あとは、、、広角なレンズが欲…

「チャリトレ」

サイクルモードで検索していつもより来てくれる人が増えています。 実際、すごく楽しかったし、また行きたいと思ったし。 ただ、寒くなったからって自転車に乗らなくなってきてる現状があって。。。 それじゃいかんということで、久しぶりに夜のチャリトレ(…

「twitter その後」

相変わらず、思いつくままに書いてる。 もうほんとにとりとめもなく。 会社から帰ってきてタイムラインを追っかけてみるけど、 あまり追っかけきれず、気になる言葉がないかどうかだけを 追っかけて終わり。 すごく流れてるしなぁ。

「サイクルモード」

昨日行ってきた、サイクルモード。 ほんとに楽しかった。 イマニャカさんとクリリンの話も楽しかったし、サインと握手もできたし。 ということで、写真載せる。 今日が仕事じゃなかったら、今日も行っていたかも知れない。。。 なんてことはないか。 いろん…

「サイクルモード2008」

サイクルモード2008に行ってきて、写真もいっぱい撮ったし、 イマニャカさんとクリリンにサインもらったし、試乗もできたし、 疲れたし、ということでまた明日! LBP(リトルビックプラネット)のオンが楽しすぎて、ここに書く時間がなくなった なんていうのは…

「ぶらり」

↓午前中に自転車にのってるときにとった写真 自分の自転車がわりとよく撮れたかな。

「散歩」

ナビスコの決勝戦をテレビで見終わった後、まだ天気がよかったから散歩に出かけた。 カメラ片手に。 どこに行こうか、でも歩いていけるところはしれてるなと思ったので、 電車に乗って、この間開通した桂川駅に行ってみることにした。 そこから歩いて帰って…