mihajlovic's blog

わーい

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「本屋」

いつもの駅前の本屋で漫画を買ってみた。かもめ☆チャンス 1 (ビッグコミックス)作者: 玉井雪雄出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/01/30メディア: コミック購入: 1人 クリック: 133回この商品を含むブログ (40件) を見るの1,2巻あわせて。 自転車の漫画ら…

「今日のローラ台」

鹿島vs神戸の試合を見ながら。 結果は1-0で鹿島の勝ちだったけど、内容は・・・ 前半は良かった。早々に先制できて、ボールも取れて、チャンスは多くあった。 後半は、神戸が4-5-1に変更してきてからか、ボールを取られてチャンスを与えてしまったりして、 …

「送別会はおすし屋さん」

チームの送別会で、おすし屋さん行ってきた! コースで頼んだので、刺身・茶碗蒸し・てんぷら・焼き・にぎりなんかが出てきて、 どれもおいしくてすごく満足! 久しぶりに魚がたくさん食べられて良かった。 仲の良いチームなので、楽しく過ごせたしね。 明日…

「今日のローラ台」

昨日レースだったので休みにしようかと思ったけど、 明日宴会なので今日走っておくことに。 まぁ、無理のないレベルで。 録画してたハガレンと、亡念のザムド(←やっとこさ"亡"ってことに気づいた。)を見ながら。 ハガレンはニーナとアレキサンダーの話。 重…

「初めてのロードレース」

今日は立命館大学びわこ・くさつキャンパスで行われたワールドサイクルカップ2009春季Ritsクリテリウムに参加してきた! 天候としてはもう5月になろうかとしてるのに、 風は強い、雨は降る、寒いと最悪のコンディションで行われた。 朝出発前の準備としてし…

「いよいよ明日は」

明日は初めて出場するロードレースに行ってくる! "ワールドサイクルカップ2009春季Ritsクリテリウム募集要項" どんな感じだろうなぁ。 人が多いし、気をつけて、でもがんばってこよう! ローラ台仕様から外走る仕様に変えてちょっと走ってみたけど、 スピー…

「今日のローラ台」

今日は15秒だけもがくというのを繰り返しやってみた。 最近心拍数をあんまり上げたりしてなかったし、めっちゃ苦しかった。 でもちょっとでも弱い足を鍛えないとね。 今日のデータ 消費カロリー:506kcal時間:61分走行距離:27.6km←???すべて目標値は超えてる…

「今日のローラ台」

今日は、鹿島vsアームド・フォーシズFCの試合を見ながら。 1点目ののざーのゴールが生まれるまでは、ちょっとどうなることかと 思っていたけど、1点入ってからは良かったね。 もうちょっとで決まりそうなものもあったし。 丸木がゴールできなかったのは残念…

「今日のローラ台」

体調は戻ったのかよくわからに。 どうやら風邪っぽい。 ちょっと熱っぽくてくらっとすることがある。 でも自転車乗ってみた。 今日のデータ 消費カロリー:401kcal時間:60分走行距離:25.6kmすべて目標値は超えてる。体重:65.0kg体脂肪:19.8%

「花粉or黄砂or風邪?」

朝、鼻がつまって痛くて起きてそのまま2度寝した。 起きて、しゃわってる間も鼻水ずるずるのくしゃみ。 めっちゃだるくて、会社休みたかった。 会社に行ってもしんどいままでどうしたものかなぁと思っていたけど、 辛抱しながら仕事。 まぁ、だいぶましには…

「駐車券紛失」

タイムパーキングに車を停めてて、 車に乗って駐車場から出ようとしたら、いつも置いてるところに駐車券がない。 あれ、おかしいなぁ。どっか落ちてるかな。違うところに入れたかなと思ったけどない。 はて? まぁ、探すの面倒だし、駐車券紛失のボタンがあ…

「今日のローラ台」

勉強会中にFF13の体験版のことで気持ちが盛り上がりすぎてしまいw、 そのまま帰りに体験版を購入して、自転車のりながらやってた。 めっちゃ絵がきれい。 見とれてしまう。ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファ…

「今日のローラ台」

今日は、バスカッシュとけいおん!を見ながら。 バスカッシュはもうちょっと見てみて、見続けるか判断しよう。 面白そうなんだけどね。 けいおん!は澪がかわいいし、妹もかわいくない? ってことで見る! 今日のデータ 消費カロリー:383kcal時間:61分走行距…

「今日のローラ台」

録画してた、忘念のザムドの第1話を見ながら。 面白そう! PS3で配信してたのは知ってたけど、お金を出してみるのは・・・ と思ってたので、見続けてみようと思う。 この4月からいろいろアニメ見出したなぁ。 今日のデータ 消費カロリー:364kcal時間:61分走行距…

「デザイン変更」

ちょっと気分転換にデザインを変更してみる。 またすぐに変えるかもしれないけど。 Nabla→Dot-sky

「今日のローラ台」

今日は心拍数を上げて走った。 ちょっと負荷をかけて、重めのギアで走った。 次の次の日曜は、レースだから、その準備として。 今日のデータ 消費カロリー:371kcal時間:38分走行距離:17.9kmすべて目標値は超えてる。体重:64.8kg体脂肪:20.9%

「EXCEL VBA FIZZBUZZ」

EXCEL VBAでFIZZBUZZ書いてみた。 ついでナベアツも書いてみた。 →3のつく数字と3の倍数の時アホになり、5の倍数の時は犬になります Sub FIZZBUZZ() Dim I As Integer Dim J As String For I = 1 To 100 J = I ' FIZZBUZZ If I Mod 15 = 0 Then Cells(I, 1).…

「今日のローラ台」

定時の17時半間際にトラブルが発覚して、 そこから調査してた。 最終的にどこの数字がおかしいのかはわかったけど、 どこでその数字がおかしくなってるのかわからない。。。 集中力が切れてしまったので、また明日。。。 もうちょっとだと思うんだけどなぁ。…

「今日のローラ台」

パリ〜ルーべをライブで見ていない残り50kmぐらいのところから。 残り30kmぐらいからすごかったねぇ。 フレチャが転んで、ポッツァートが少し巻き込まれて。 その後フースホフトが転んで、ボーネンが単独で逃げて。 クリリンも行ってたけど、ボーネンはオー…

「京都案内」

4/11は東京から友達が来たので、京都案内をしてました。 飛行機で来て、11時過ぎくらいに京都駅八条口に到着したのを迎えに行って。 ホテルで荷物を降ろした後、昼ごはんを食べに、 がんこの高瀬川二条苑へ。 お屋敷・高瀬川二条苑 | 店舗を探す | がんこフ…

「今日のローラ台」

けいおん見ながら走ってた。 第1話。 こんな部活なら入りたいね。 ベースの澪はかわいいし。 楽しそう。しばらくみてみようかな。 今日のデータ 消費カロリー:390kcal時間:61分走行距離:23.4kmすべて目標値は超えてる。体重:65.6kg体脂肪:20.2%

「今日のローラ台w」

みなおかスペシャル、面白すぎるwww 今日のデータ 消費カロリー:347kcal時間:60分走行距離:24.5kmすべて目標値は超えてる。体重:64.2kg体脂肪:22.2%

「今日のローラ台」

今日のデータ消費カロリー:375kcal時間:61分走行距離:23.1kmすべて目標値は超えてる。体重:65.0kg体脂肪:23.0%

「アームド・フォーシズFC vs 鹿島アントラーズ」

1-4で勝ち! 鹿島おめ! 1点目、本山ボレー。 その後すぐにFKからヘッドで決められて。 でも、前半のうちにカウンターからウッチーのシュートで2点目。 前半は1-2で終了。 後半開始すぐに大迫が決めて3点目。 試合終了まぎわに点が取れないでこのまま終了か…

「習慣づけ」

今日こそは定時に帰るぞと思っていたのに、 しっかりトラブってしまったので、写真を載せるのはまた明日。 自転車ものれてない。。。 先週、全然のれなかったから今週は乗りたいのになぁ。 やせないからとか太るからという理由ではなく、 2月くらいから始め…

「今日のローラ台」

もう眠過ぎて、どうにもならない・・・ 4/4に行った名古屋の写真などはまた明日以降。。。 今日のデータ 消費カロリー:747kcal時間:125分走行距離:49.1kmすべて目標値は超えてる。体重:64.6kg体脂肪:22.3%

「今日のローラ台」

久しぶりに自転車った。 っていっても3日ぶりだけど。 「逃亡中」を見ながら。 一回やってみたいよね。これ。 でもそうそう簡単にはつかまらないんだろうな。 ミッションとかを増やさないと。 ってか、これ逃亡中の人本人じゃなくて、 カメラ撮ってるスタッ…

「何にもしてないけど」

この2日間疲れた。 明日も早い。 自転車のれていない。 はぁ。 エイプリルフールだと言うのに、何もうそつけてないし。