mihajlovic's blog

わーい

「駐車券紛失」

タイムパーキングに車を停めてて、
車に乗って駐車場から出ようとしたら、いつも置いてるところに駐車券がない。
あれ、おかしいなぁ。どっか落ちてるかな。違うところに入れたかなと思ったけどない。
はて?
まぁ、探すの面倒だし、駐車券紛失のボタンがあるし、
押して今日一日分なら払おうと思って押したら、、、


「8000円」!


な〜に〜!
と思ってびっくりした。
そこは一日停めても最大400円しかかからない駐車場。
なのに、8000円ってと驚いた。
バーを無理やり上げて通ってやろうかと思ったけど、やめておいた。
(↑当たり前w)


結局、車を停める時に来てた上着のポケットに入ってるのを発見して、
400円払って出てきた。
ちゃんと発見できて良かった。


帰ってから調べて見ると、
8000円というのはデフォルト値みたい。
どるこむ仲間の掲示板! - 2006年03月 / []
駐車券の紛失時の対応 -あるショッピングセンターの駐車場を利用した時- その他(暮らし・生活・行事) | 教えて!goo
何日も停めてて、駐車券なくしたみたいに言って、安い料金ででるみたいのを防ぐためなのかなぁ。
後で駐車券を発見したら、差額を返してくれるみたいだけど。
お金なくても困るし、8000円払えと言われてもねぇ。
そんなにぱっとは払えません。
気をつけるようにしないと。