mihajlovic's blog

わーい

2014-01-01から1年間の記事一覧

「先週から今日にかけて」

前回書いた息子の病状について書いとく。 火曜日の午前中にかかりつけのお医者さんのところにいって いろいろ調べてもらったものの、原因わからず。 薬いくつかもらって、安静にしておくようにと。 元気もでてきていたから安心していたんだけど、 水曜日の昼…

「初めての病気」

息子も7ヶ月になりまして。 抗体も切れて、どこかで風邪ひいたりするんだろうなと思っていたら、 今日調子悪くなった。 朝がいつもより早く(4時過ぎかな)、 なんとなく起源が悪い感じもあり。 でもいつものように散歩に連れて行ったら、 途中で寝て。まぁ起…

「生まれて6ヶ月」

今日で息子が生まれて6ヶ月経ちました。 ハーフバースデーなんてたいそうなことはせず、 両親でケーキ買って食べるだけというw とりあえず最近のことを書き連ねてみる。 あっという間に半年たった気もするし、 じわりじわりと時間とともに成長してきた気もす…

「4か月検診でした」

先週の火曜日は会社休んで息子の4か月検診行ってきた。 息子自身の成長具合や最近あせもがでたりしてたのが気になってたし。 検診は昼からだったので、 午前中はクリーニング出したり、ホームセンター行ったついでにオイル交換してもらったり。 あとベッドも…

「イベント多かった5月」

先週はお宮参り&お食い初め。 今週は弟家族、おばあちゃんや母が来てた。 来週、まだ撮った写真をどれにするか決めるのが残ってるけど。 お宮参り&お食い初めは5/18に。 まずは写真。 じじばば入った写真に、妻と息子の三人の写真、息子だけの写真。 お宮…

「はや3ヶ月 予防接種後」

先週の5/3で息子も3ヶ月になった。 この3ヶ月、あっという間だった気もするし、結構時間がたった気もするし。 体重もだいぶふえ、今では7kg弱。 ずっとだっこしてると、腕がつらくなりつつある。 でも順調に成長している証拠だし、すくすく育っていってほし…

予防接種

先週の土曜日と今日でいくつか予防接種。今日はロタとB型肝炎。ロタは飲み薬だたけど、いい子に飲んでくれた。注射もその時は泣くけどすぐに泣き止んでえらいえらい。次また4週間後。次も頑張ろう

「3月も終わり」

今日で3月が終わり。 早いものでもう2014年の1/4が終わった。 いつものようにあっという間だった気もするけど、 今年は息子が生まれたこともあっていつもと違う時間を過ごしてる気がする。 妻と息子が家に帰ってきて3週間ほど。 3人での生活もちょっと慣れて…

「明日で2週間」

明日で生まれてから2週間になる。 あっという間というかまだまだというか。 妻が実家に帰ってるので会うのは主に週末だけど、 なんとなく赤ちゃんもリズムが出てきてる。 寝て泣いてオムツ替えておっぱい飲んで寝て。 たまにぽーっとして。 基本的にはこうな…

「無事に産まれました」

というわけで。 2014年2月3日の早朝に無事に息子が産まれ、父親になった。 50cm。3300gちょっと。 節分の日。覚えやすいね。 昨日の晩入院になって、それからあっという間に産まれてきた。 ちょっとはやすぎるくらいに。 でもきちんと立会いできてよかった。…

「新年」

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 年末年始の休みでシステムの切替があり、 9連休だけど毎日出勤。 いつもなら実家に帰ったりするんだけど、今年はなし。 京都に来てからはじめて実家に帰らないお正月になった。 とはいっても…