mihajlovic's blog

わーい

「先週から今日にかけて」

前回書いた息子の病状について書いとく。
火曜日の午前中にかかりつけのお医者さんのところにいって
いろいろ調べてもらったものの、原因わからず。
薬いくつかもらって、安静にしておくようにと。


元気もでてきていたから安心していたんだけど、
水曜日の昼過ぎにまたもどして熱があがって。
39度を超えるような感じ。
これも急だったので、またお医者さんへ。
ただ、今回もわからず。


だんだん発疹が出てきて、
突発疹かなと思って大人しくさせていたんだけど、
金曜日の夕方にまたもどしたので、
お医者さんへ。
嘔吐があるのがどうにも気になるということだったんだけど、
はっきりとしてた原因わからず。
熱はあるものの、笑ったりはするのでそこまでぐったりという感じではなく。
ただ、口の中にもできたりして気持ち悪いんだろうね。
機嫌悪かったり。
先生は発疹はあまり気にしないようにと。


土曜日の朝方、熱があまり下がらないので、
熱さましの座薬を入れて様子を見ることに。
熱が下がって楽になったのか、元気に動きまわるようになった。
でも発疹が顔や全身にも出て、かわいそうな感じ。


今日も熱はほとんどなく、元気は元気。
発疹が残ってる感じ。


はっきりとした原因がわからないのが嫌だけど、
いったんこれで落ち着いてほしいなぁ。
発疹も徐々に治って元のきれいな顔や体に戻って欲しい。


小さい体だし、どこが痛いとかしんどいとか言葉で伝えられないから、
どこまでの状態なのかわからないし、はらはらするね。
でもこの先もこういうことはあるだろうし、
落ち着いて対処していくようにできたら。
散歩とかもできてないから、早く一緒に連れて行きたいなぁ。