mihajlovic's blog

わーい

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ゼロックススーパーカップ」

いよいよJリーグの開幕が迫ってくるのを感じられる試合、 ゼロックススーパーカップが行われた。 Jリーグ王者鹿島アントラーズvs天皇杯を制したガンバ大阪という試合。 結果からいけば、3-0で鹿島の完勝。 試合見てたけど、最初の方はミスとかあったりして、…

「2月の雨」

冬の雨ってものすごくげんなりする。 冬は冬らしく寒くて雪が降るくらいがちょうどいいのに。 とはいえ、花粉の季節には雨が降るとちょっとほっとするんだけどね。 今日はましで楽だと。 2月の雨で思うように、どんどん冬が短くなってきてる気がする。 もう3…

「ボケの花」

この間の休みに出かけたホームセンターで、 気になって買ってしまったボケの花。 なんかひっかかってしまったんだよなぁ。 なんでだろ。 暗くなってから撮ったので、全然うまく撮れてないけど、 ↓こんな感じ。 少しずつ花が開き始めてるんだけど、前回になる…

「変なプログラマーの作り方 第6回」

もう先週のことですが、 2/16に勉強会に行ってきました。 第6回 勉強会報告 お題は「検索」。 検索といえば、最近なんでもかんでも検索する癖がついていて、 思いついたら検索してる。 仕事中でも頭に浮かんだ言葉を調べて、 仕事が中断するw プレゼンターは…

「ローラー台」

昨日もローラー台に乗った。50分20kmほど。 今はツアーオブカルフォルニアをやってるし、それ見ながら乗ってる。 だいたい平日は何もなく帰れたときに乗れてるので、いい感じ。 体重は・・・減ってない。 体脂肪がちょっと減ってるのかな。 まぁ、まだ乗り始…

「本棚」

引っ越してからずっと放置プレイだった、漫画や本の片づけをこの土日でした。 結局3段のカラーボックスを2つ買い足して、 背の高い本棚1つ、カラーボックス4つで収まった。 多いなぁ。 で、目隠しとしてIKEAで買った布をかぶせておいた。 かぶせるとかぶせな…

冷え込んで寒い。

日本語も英語もATOK 2009で感動変換したい! は:はみぱいが て:てりやき風味で な:泣き寝入り ↑う〜ん。 面白くない。。。 3文字って難しいなぁ。

「昨日のわんこ」

昨日のわんこは、今朝出勤するときに見たらいなくなっていた。 ちゃんと飼い主の元に帰れたのかな。 どこか外に行っちゃったのかな。 だれかが連れていったのかな。 今頃無事に過ごせているかな。 それならばいいのだけれど。 賢い子だし、きっと大丈夫だよ…

「迷い犬」

マンションのエントランスに柴犬らしき犬がポツリ。 首輪はしてるけど、リードはなし。 どっかからここに来たらしい。マンション内部か外かわからない。 最初はオートロックの中にいたから、マンションのどこかの部屋の子だと思ったのだが、 何回見に行って…

「POANG」

昨日IKEAに行って、いろいろと購入してきた。 最近ちょっと金銭感覚が完全に狂っていて、めっちゃつかってるような気がする。 まぁ、それはさておき、POANGという椅子を購入してきた。 ↓こんな椅子 後ろにいろいろ写りこんでるけど、気にしないw 組み立ては…

「花粉症」

どうも花粉症の症状が出始めてるみたいだ。 まだ鼻水や目が痒くなったりはしていないが、 体がぴりぴり敏感になっていて、痒くなったりしてきてる。 なんかホルモンのバランスも崩れたりするし、何かにつけて最悪なんだよなぁ。 しかも、今日は東京に出張で…

「撮りためた写真」

引越しでデスクトップを早めに封印していたため、なかなかupできていなかった写真をupしました。 お気に入りを何枚か並べてみる。 噴火中の浅間山。2/8に行った菅平の大松の上で。 軽井沢では火山灰の影響はなかったなぁ。 その菅平。めっちゃいい天気でよく…

「今日の晩御飯」

今日は良く食べた。 ステーキ、スジカレー、キャベツ、おなべの残り。 でも自転車で1時間くらい走った。 サイクリンクのスタートのボタンを押しもれていて、記録されていなかったorz でも、走ったことはきっと身についているはず。

「今日の晩御飯」

・おなべ・・・白菜、しめじ、豆腐、豚肉 ・ご飯 ・筑前煮の残り 食後にきんつばを食べてしまった。 でも運動もした。 自転車、30分ちょっと。

「MINOURA gyro V270 その後の使用感」

1時間くらいを2回くらい乗ってみて。 前回、ちょっと乗って「気持ち悪い」だなんだって書いていたけど、 全然そんなことなかった。 いまは全然違和感なし。 普通に乗れる。 テレビ見ながらとかいいね。 今日からツール・ダウンアンダー http://www.jsports.c…

「引越し屋」

引っ越した。 住んでたところから歩いて7,8分くらい?のところ。 物がだいぶ増えてたし、引越し屋を頼んだんだけど、 8時前に来てもらって作業を始めて、トラックに積み終わったのが9時ごろ。 移動して、新居に荷物が全部詰め込まれたのが10時過ぎ。 あっと…

「MINOURA GYRO V270」

昼ぐらいから今日は雨。 ということで、この間届いたGYRO V270を組み立ててみた。 その前に、ロードのリアタイヤをコンチネンタルのウルトラスポーツホームトレーナ http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/conti/hometraner.html:TITLE に変更。 というか…

「アサマ2000パークスキー場」

浅間山が噴火してる。 軽井沢にも灰が飛んでるそうだし、影響が気になる。 ふとアサマ2000は大丈夫なのかなと思ったので、調べてみた。http://www.asama2000.com/ 2208. 2. 2 浅間山の噴火につきましては、当スキー場の営業への影響はまったくございませんの…

「LCD-8000U」

やっと、amazonにも並んだね。 まだ注文できないけど。 Amazon CAPTCHA amazonで買えるようになったら、買おうかな。 でもこのジャンル(USB接続モニタ)、いろんな製品が出てきてるね。 バッファローとかも売り出してる。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%…