mihajlovic's blog

わーい

「迷い犬」

マンションのエントランスに柴犬らしき犬がポツリ。
首輪はしてるけど、リードはなし。
どっかからここに来たらしい。マンション内部か外かわからない。
最初はオートロックの中にいたから、マンションのどこかの部屋の子だと思ったのだが、
何回見に行ってもいるので、マンションの外から来て入ってきたのかもと。
この近所の子なのかな。
それとも放浪の旅をつづけてるのかな。
すごくおとなしい子でほえもしない。
でもマンションの中にどんどん入ってくるでもない。外に出て行くでもない。



管理会社に連絡したら、警備会社を行かせると言っていたが、ぜんぜん来た様子はなし。
役に立たない。


こういうときってどうしたらいいんだろ。
まぁ、朝管理人の人が来るだろうから、任せておくのがいいんだろうけど、
うまく飼い主の元に帰れればいいのだけれど。
わんこのこういうの弱いわ。
何回も何回も気になって見に行ってしまった。