mihajlovic's blog

わーい

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「LCD-8000U」

昨日は代表戦を前半だけ見て寝た。 このまま勝てなそうだなぁと思ったら、やっぱり負けた。 う〜ん。アウェイとはいえ、バーレーンに負けてはなぁ。 ということで、今日29日。 センチュリーの8インチのUSB接続モニタ「LCD-8000U」の情報を待ってた。 http://…

「バーレーン戦」

時間も遅いし、ネットでしか見れないし、どうしようか迷い中。 それを吹き飛ばすくらいの試合をしてくれたらいいんだけど。 本田とか香川とかにはあまり期待してないしなぁ。 なんかこうわくわくさせてくれる選手がいないんだよなぁ。 なんでだろ。 これで負…

「自分の体」

今日も筋トレした。めんどくさくなりかけてたけど。 晩御飯は納豆+サラダ。 続けてやせたい。

「サラダ用野菜」

仕事の帰りがけ、サラダ用の野菜を求めてライフに。 そこですでに千切りになったキャベツたちを買って、 軽い運動のためぐるっと遠回りして帰った。 30分強かな。 少し汗ばむくらいの感じ。 あとは帰ってだらだらと筋トレ。 気が付いたら、なんでもいいので…

「体重を減らすために」

ということで、今日から意識してやっていこうと思う。 晩御飯 サラダをメインにしようと思う。 今日は、 ・フレスコで買ったサラダ ・秋刀魚の塩焼き ・スープ代わりのおなべ(白菜、しめじ、豆腐) を食べた。 ちょっと白ご飯などの炭水化物を取るのを控えてみよ…

「Thunderbird アドオン」

ちょっと前までThunderbirdをアドオンなしでメーラーとして使っていたが、 アドオン入れ始めたらめっちゃ便利になったので、その紹介。 いまさらかもしれませんが。 アドオン Lightning Lightning :: Thunderbird 向けアドオン これは次に紹介する2つのアド…

「けだるさと眠さ」

最近、少しけだるい。そして、日中眠い。 夜、それなりに熟睡してるはずなのになぁ。 太ってきたし、無呼吸とかになってるのかなぁ。。。 食べる量を減らして、運動するようにしないと。 このペースはまずい。 これから花粉の季節になってしまうし。 体重を…

「自動送金」

住宅ローンの支払いをどうしようか迷ってる。 給料の振込み口座から自動送金したら便利なんだけど、 振込手数料に630円かかる。 ネットとかで手でやったら420円。 う〜ん。なんだかなぁ。 微妙な金額だよなぁ。毎月となるとかなり無駄な金額。 やっぱりある…

「フットサルしてきた」

今日は、フットサルの大会に参加をしに深江浜のフットサル場に雨の中行ってきた。 大会に参加するのは2回目。 練習はゼロw フットサル場に着いたころは結構な雨で、 この中するのかよ。。。という感じだったけど、 ちょっと小ぶりになってきた中で練習とかし…

「IKEA POANG」

ちょっと欲しい。 まぁ無くなるものじゃないと思うから、ゆっくりと。 POANG

「引越しするにあたって買ったもの、使う予定のもの」

個人的メモ ・ラグ アクタスで15750円 ・空気清浄機 ネットで33380円 ・金消契約 印紙代 20300円 ・引越し 50000円(予定) ・無線ルータ(ギガイーサネット) 13000円くらい予定 ・残金振込み まだまだ出費がいろいろあるだろうなぁ。

「eo光 フレッツ光」

net

今のネット環境はフレッツ光。プロバイダはASAHIネット。 今度引っ越すところは、eo光が入っているので、多分フレッツ光は入らない。 なので、eo光に変更することにする。 ASAHIネットはメアドとかあるから、最小の構成(月々300円くらいのに変更予定)。 つい…

「引越しのための片付け」

いらないものは全部捨てる。 今の部屋に引っ越してきてから1度も使ってないものは 絶対に捨てる。 絶対にいらないから。もっていってもしょうがない。 そうしよう。

「テクノラティ」

なんとなくテクノラティに登録してみた。 テクノラティプロフィール

「変なプログラマーの作り方 第4回」

先週のことですが、7日に勉強会に参加してきました。 変なプログラマーの作り方 第4回です。 変なプログラマーの作り方 参加するのは、3回目。 今回のテーマは「スライドショー」 プレゼンされる予定だった崎さんが来られないということで、 id:fujioka0729…

「引越し 準備 大敵」

引越しの準備を始めた。どこから手をつけていこうか考えて、 一番の大敵から手をつけた。 漫画だ。 漫画をしまう方法をいろいろ考えた。 ちゃんと漫画を整理して巻を並べてしまうとか。 出した後を考えて、同じ系統のものを並べるとか。 でもそんな事をして…

「雪探し」

1月10日はあちこちで雪の予報が出ていたので、 雪を探しにドライブに行ってきました。 どこに行こうか考えて、日本海側に抜けるか、木之本とか余呉とかの湖北の方に行くか、朽木の方に行くか迷ったんだけど、 以前GWに行って、雪が残っていたことにびっくり…

「引越し見積もり3社目」

昨日、訪問見積もりに来る予定だった、3社目。 電話がかかってきて、この場で見積もりしますと。 一括見積もりの時に内容は書いてるからある程度わかるんだろうけど、 ちょっと適当すぎるかな。 19時にという約束がめんどくさいだけじゃないかと。 平日なん…

「引越し見積もり 2社目」

引越しやさんに見積もりにきてもらった。2社目。 正直感想としては、1社目の人のほうが感じが良い。 でも、見積もりしてくれる人が引越ししてくれるわけではないからねぇ。 金額は、2社目の方がぜんぜん安い。 1社目が言ってだめだった金額よりもはるかに。 …

「引越し 見積もり」

きょうから仕事はじめ。 ちょっとトラブルとかあったけど、そんなにあわただしくなく。 帰ってからは、引越しの見積もり。1社目。 最初に出してもらった金額がかなり思ってた金額をオーバー。 でも、その思ってた金額を伝えたら、平日ならということで下がっ…

「海遊館行ってきた」

昨日は海遊館に行ってきた。 1/3でどんな混み具合だろう?と思ってたけど、案の定混んでた。 子供づれいっぱい。 でも、カワウソやら、ペンギンやら、いるかやら、らっこやら、マンタやら 見れて楽しかった。 混んでたせいもあるのか、結構見て回るの疲れた…

「新年」

2009年、明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。 ということで、もちばっかりくってる。 絶対太るな、これ。 あと上里PAで購入した、笹団子がうまい! 久しぶりに食べてうまかった。 前はよく食べた気がするけど、新潟の方に…