mihajlovic's blog

わーい

「自動送金」

住宅ローンの支払いをどうしようか迷ってる。
給料の振込み口座から自動送金したら便利なんだけど、
振込手数料に630円かかる。
ネットとかで手でやったら420円。
う〜ん。なんだかなぁ。
微妙な金額だよなぁ。毎月となるとかなり無駄な金額。
やっぱりある程度、どかっとどかっと住宅ローンの引き落とし口座に
お金を入れておいて、気がついたときに補充するというような形が
いいんだろうなぁ。
そうすうると、しばらく忘れてても大丈夫だし。


でも、その場合は給料の口座がなかなか減らないことになるから、
しっかり計画をたてて貯めていかないと。。。


25日給料日で26日支払いなので、あまり猶予がないし、
忘れたら利息取られるし、かならず注意しよう。
余裕を持って支払いましょう。