mihajlovic's blog

わーい

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「佐川急便」

パンツを通販で注文した。 そしたら、佐川が不在通知を入れていてくれてて、 その時間指定をみてみると、18時〜21時となっていた。 こんなん18時に来てくれたって受け取れないよって思って電話してみたら、 その後の時間も指定ができた。 ということで…

「sql」

ここんところ良くSQLをたたくことが多い。 前はACCESSでやってたんだけど、いろいろスキーマを使い分けたりすることが多かったりするので。 だんだん慣れてくると、すぐに打てるようになるね。 あとは、良く使うものは型みたいなのを作ったり、 ストアドプロ…

「ほうれん草バター」

ガーリックバターを溶かして、切ったほうれん草を入れる。 ちょっとしなっとなってきたところに、冷凍のコーンを投入。 御醤油をちょっとたらしてできあがり。 うまかった!

「阪急電車」

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4344014502/ref=s9_asin_title_1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-1&pf_rd_r=1EYRNX4HCKVFKHHVXEME&pf_rd_t=101&pf_rd_p=61605406&pf_rd_i=489986目覚ましテレビで紹介されてた。 ちょっと読んでみたいなと思った…

「1日の過ごし方」

なんか1週間あっという間だなぁ。 ということで、最近の1日の過ごし方を書いてみる。5:30 起床→目覚まし止めたらすぐにお風呂→完全に目が覚める 6:00 朝ご飯、ネット 6:30 出発(雑誌発売日の月水木) 7:00〜15 会社到着 7:30 仕事開始 ↓ 12:00 昼ご飯 13:00 …

「灯油」

これまた、こっちは今の時期だけだけど、必要なもの。 だいぶ高くなってしまったけれど。 前回は1/2に購入して、今日また購入したから、 だいたい1花月に1回くらい。 なので、だいたいあと2,3回かな。 灯油ストーブは、暖かさを実感できるからいい。 寒くて…

「米」

生活する上でなくなてはならないもの。 なくなりそうだったから、購入してきた。 とりあえず5キロだけ。 おいしいかどうかわからないけど、なくなってしまったら困るから。 毎日食べてるからなぁ。

「寒い」

最近、ほんと寒いねぇ。 まぁこれくらいじゃないと冬らしくないけれど。 今日も雪がちらほら。 なんとか風邪はひかないですんでるけど、 なんとなくむずむずしだした。 もう飛び始めてるのかな。 嫌な季節がやってきた。

「メガチカチカ」

今日も雪がちらほら。 周りの山はすっかり雪化粧。 そんななかお昼休み前くらいから、 右目がチカチカして、PCの文字が読めない。 手で目を少し覆って、視界を狭くしたら見えたんだけど、 チカチカしてぐにゃぐにゃしてた。 こんなこと初めてで、やばいのか…

「雪」

日中、雪が結構降ってた。 降るときはわりと激しく。 でも降ったり止んだりを繰り返していて、 結局夜には止んじゃった。 つもることもなく。 もっともっと積もるくらいに降ってれないと面白くないなぁ。

「給与明細」

今日、給与明細が配られた。 明日は給料日だ。 その給与明細の中に、源泉徴収票が入ってた。 年収はこんなもんか。。。 高いのか、やすいのか、よくわからないなぁ。 残業代でかなり上乗せされてるし。 残業なしでこれぐらいもらえたらなぁ。 税金も良く取ら…

「シュラドミング」

ナイターレース。 朝一だったので、とりあえず生では2本目のTOP5ぐらいを観戦。 マリオ・マット、勝ってよかったね! 応援もすごかった。 板は穴が開いてない板をチョイスしてた。 ライヒが心配。 勝ってほしいなぁ。Brand Ranking http://www.fis-ski.com/u…

「力が欲しい」

全然できない今を乗り越えて、もっとできるようになりたい。 もっと力が欲しい。 忙しいけど、嫌じゃない。 やる気もある。 あとは、自分次第。 周りを動かすことも大事。 そんな仲でもっともっとパワーアップしなければ! 楽しいこともあるんだから。

「空の欠片」

電脳コイル ED 「空の欠片」 池田綾子 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2019736何回見ても泣いてしまう。 デンスケ〜。。。 今更だけど、すごく歌詞いいよね。

「時間」

自分自身の時間の使い方の下手さに呆れる。 あっという間に時間は過ぎ去っていく。 1日過ごしたなという体や頭の疲れはしっかり感じるんだけど、 実際何をやったのかわからない。 何をどこまでやったら、満足か。 どこまでできたら自分を褒めてあげれるのか…

「キッツビューエル」

グランジェ、強いねぇ。 ビグマルクの速さは魅力だけど、グランジェの安定性か。 シェーンフェルダーは良かったんだけど、 ライヒは1本目がミスだなぁ。 マリオマットも3位には入ったけれど・・・ ところで、フィッシャーの板のトップに穴が開いてた!!! …

「天気予報」

今日は朝から雪が降る!と思ってわくわくしてたのに、、、 雨。 夜中に雪に変わるんだろうか。 もっと早い時間に雪に変わってくれてたら、車で雪を求めに行こうと 思ってたけど、期待はずれだなぁ。 湖西の方もどうなのかな。 京都は南の方が降ってるみたい…

「明日も仕事」

明日も仕事。 やることを明確にして、有効に使おう。 仕事しなきゃいけない時はしなきゃいけないんだけど、 そればっかりが人生でもない。 今日は今日で楽しいことあったし、 明日は明日で頑張ろう。

「インサイダー取引」

インサイダー取引ってどこからがインサイダーになるのかよくわからなかったから、 調べてみた。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E5%8F%96%E5%BC%95 う〜〜ん。 よくわからない。

「野猿」

アイドルマスター 野猿「Fish Fight!」 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2071824野猿と聞いて。 たまに聞くんだけど、いいよね。

「バタバタ」

今日は一日忙しかった。。。 ずっとバタバタしてた。 打ち合わせも多かったし、 昨日出張でいなかった分もまわりまわってきた感じ。 あっという間に1日が過ぎてしまった。 でも、気にかけてることもできたので、良かったんだけどね。 疲れたけど、しんどくは…

「delco reader」

復活! 良かった。 でも、google readerに退避。 両方使い比べて、どっちがいいか考えよう。

「新幹線」

東京出張の帰りの新幹線、 何気なく予約を取ったら、一本前はN700系で「外した!」と思っていた。 そしたら、予約した新幹線は300系だった。 ある意味当たり。 ほとんど700系だからなぁ。

「PSPTube」

保存した動画を見ようと思うと、カク付きがある。 う〜ん、もうちょっと滑らかに見れたらいいのになぁ。 あと、ランキングが見れたらなぁ。 がんばってほしい。

「ニコニコ動画」

逮捕しちゃうぞぉ♡ http://www.nicovideo.jp/watch/sm2034849バシルーラ動画。 一番初め、起こったことにびっくりした! これって応用すれば、面白いことできるよね。 【車載動画】 東名高速上り 清水IC付近〜秦野中井IC付近まで - time lapse http://www.ni…

「軍艦ジャス」

なぜかじゃんけんのことを考えていたら、 軍艦ジャスを思い出した。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8D%E8%89%A6%E3%81%98%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%91%E3%82%93 小学生のころのローカルルールは、 手の呼び名:軍艦、朝鮮、ハワイ 最初の掛け声:軍艦…

「PSPtube」

PSPTubeを入れてみた。 これでPSPでニコニコ動画が見れる!(要:無線LAN環境) ダウンロードも簡単だし。 いいねぇ。

「DELCO」

朝からDELCO READERが見れなくて困る。

「しなきゃいけないこと」

だいぶいろいろとたまってきた。 1つ1つ片付けていくしかないんだけれども。 なんか忙しくなるときは、何もかも集中してくるなぁ。 来ないときは全然こないくせに。パニクっててもしょうがないから、 1つ1つ片付けられるものを整理して、 時間を有効に使っ…

「XML」

ちょっとXMLのデータを触ってみて、少しだけXMLのことがわかった気がする。 気がしただけ。 スキーマの使い方とか。 もっといろいろ吸収していきたいなぁ。