mihajlovic's blog

わーい

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「期末期初と出会いと別れ」

ということで、期末を迎えました。 この季節は異動で出て行く人がいたり、 逆に入ってくる人や新人さんがきたりする。 そして4/1はエイプリルフールだったりもするのだが、 期末期初のシステム処理の関係で楽しむ暇が無い。 もうこれは毎年のことだから、慣…

「最近スーパーへ買い物に行って意識してること」

基本的に土日のどちらかに1週間分の食料をスーパーに行くことが多くて、 その時に最近意識してることがある。 魚を買うこと。 スーパー行っても、料理のレパートリーは増えないし、 たいてい同じような物ばかり買うことが多い。 はくさい しめじ 豆腐 豚肉 …

「黄砂がひどい」

昨日もひどかったけど、今日はもっとひどい。 外に出たときに空を見上げて、思わず「うわっ。」と声がでてしまった。 マスクは必須だね。 見たからに調子悪くなりそう。 雨が降ったら、車はどろどろだし。 天気良かったら自転車乗りかったのに。 伊吹山まで…

「携帯端末を整理しよう。というかこれが欲しい」

まず現状。 D902iS docomoの携帯。もうしばらく使ってる。主な用途はメールと電話。 S11HT(emonster) emobileのスマートフォン。ついったー端末としても、外でPC使うときのモデムとしても大活躍中。 今後欲しいもの iPhone もしくはiPod touch xperia ↑どう…

「ACL 全北vs鹿島」

勝った!勝った!いやっほう! ということで、1-2で見事逆転勝ち! 前半終了間際に1点取られた時はいやな時間に取られたと思ったけど、 セットプレーからこぼれたボールをガブちゃんがナカタコにパスして、 ナカタコがしっかり決めた! よく見てたなと思う得…

「自動洗濯物畳んで、たんすにしまう機作ってくれませんか?」

もうずばり題名そのものなんだけど、 洗濯するのはめんどくさくなくできる。 干すのもめんどくさくなくできる。 取り入れるのもめんどくさくなくできる。 畳むのめんどくさい。 洗濯物取り入れて、 ぱっとやっちゃえばそんなに時間かからず できることだし、…

「エンジンがかからない その後」

2/26の金曜日にエンジンがかからなくなって、(昨日のダイアリー参照) 日曜日に試しにエンジンかけてみたら、かかったりして。 これは、もしかしたら単純にバッテリーが上がっただけじゃないかも と思いながら、3/1(月)にディーラーに連絡してみた。 現象を話…

「エンジンが何度もきれてぐったりした話」

ついったーの方に書いていたけど、 金曜日の夜、車を出そうとしたら、 エンジンがかからない。 ライトとかはつくんだけど、セルが回らない状態。 ネットで調べてみるとバッテリーがあがった様子だったので、 ツレに車で来てもらった。 バッテリー同士をつな…

「香川へうどんを食べに行ってきた2」

ということで、昨日の続き。 2/28の動き。 2/28はバンクーバーオリンピックのSLの中継があって、3時に一度起きて1本目、 6時半過ぎから2本目見た。 ライヒが1本目3位につけてたのに、2本目はだめだったねぇ。 ヘルブストもだめ、プランガーは失敗、ヒルシャ…