mihajlovic's blog

わーい

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「喜ぶ顔」

あなたの喜んでうれしそうな笑顔をみると、 こっちまで笑顔になるし、うれしくなる。 ちょっとずるい手をつかったかもしれないけど、 あそこまで喜んでくれたら、ほんとによかったと思えるし、 幸せに思える。もしかしたら、僕自身では気持ち悪いと思ってる…

「あなたは愛すわたしを愛し、わたしを愛すあなたも愛す」

最近の頭の中ぐるぐるローテーション。 歌詞合ってるのかよくわからないけど。

「人のことば」

自分自身で気持ちに整理をつけたつもりでも、 それは抑え付けただけかもしれなくて、いづれまた噴き出してくることがある。 でも、人からことばをもらったりすると、そんな気持ちが すっとなくなってしまう時がある。 心がふっと暖かくなるような、ふっと楽…

「iKnow」

net

いきなり挫折。 医龍見たいし。。。

「ブラフ」

自分をけしかけるためのブラフ。 相手をじゃなくて、自分を追い詰めるために。

「iKnow」

net

iKnow、登録してやってみた。 何回も繰り返しやることになるので、 覚えられそう。 単語だけじゃなくて、フレーズとして覚えられたらいいのかな。 何日続くか。。。

「はてな記法」

脚注*1の書き方を調べた。 excelでも脚注をハイパーリンクで書いてみた。 あまり意味なし。 *1:テスト

「外旋」

外旋ってどうすること? そとに開きながら回す?

「スケジューラ」

いくら言いスケジューラがあったとしても、 スケジュール管理できなきゃ意味がない。 スケジュールを立てる習慣と、進捗を付ける習慣と、振り返る習慣と。 眠い。。

「ホワイトボード クリアファイル」

クリアファイルをホワイトボード代わりに。 使えるね。持ち運びしやすいし。 ただ、自分の机の上はせますぎて、 A4の大きさでさえ広げられない。。。

「闇鍋」

やるべきか、やらざるべきか、やるべきか。 盛り上がるだろうけど、後始末どうするか? ちゃんとご飯たべたいか。 うん、どうしよう?

「電脳コイル」

昨日録画していたのを見た。 お尻が切れていた。。。 メガばぁのシーン。なんだったのだろう? マユミはあっという間にいなくなってしまった。 マユミは確かに髪を下ろしたイサコ様だね。 おばちゃん、ハラケンがヤサコのサポートで、 最後のサッチーの「タ…

「風邪」

どうも風邪ひいたみたい。。。 暖かくして早く寝よう。

「しめじ」

最近、しめじやえのきの値段が高くなってる。 これも石油高騰のせい? しめじ好きだから、ちょっと嫌だ。

「ミッドナイトイーグル」

ミッドナイトイーグル、観てきた。 ツッコミどころが結構多かったような。 まぁ、それでもまぁまぁよかったのかな。 あまり感想になってないけど。 それにしても映画館ガラガラやった。 3連休の真ん中というのもあるかもしれないけど、 2日目としてはちょっ…

「ウイイレ2008」

マスターリーグを何試合かやって。 ボールがポンポン人ではねてる感じ。シュートも人に当たりすぎるし、ボールが軽い。 ゴール前での処理落ちはひどい。スローモーション。 フリーキックでのショートパスが全部敵にパス。 3つ目はやりかたを変えたらいいのか…

「鹿島」

鹿島アントラーズ、新ユニ発表。 しましまだってさ。 まぁ、見慣れている色だから、そこまで違和感はないかもしれないけど。http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20071123_14_1008.html

「天気」

だいぶ雪が降ったりしてるみたいだ。 あっという間に冬が来たなぁ。 楽しみな冬が。 花粉さえとばなければ。

「スポッチャ」

楽しいそうだね。 だいぶ寒くなってきたから、外でのスポーツはちょっと寒いけど、 室内なら良さそう。

「悲しまない 平気だからね」

繰り返し聞きすぎた。 ちょっとあてられてるかも。

「自分の思いを言葉にする」

自分の思いを自分で消化する分には言葉にする必要がない。 自分の行動を決めるだけなら、自分の気持ちを素直に行動に移すだけ。 自分一人でやってこようとしがちだから、 自分の気持ちは自分で消化しないといけないという気持ちがあるから。 自分のしたいこ…

「大切」

大切なもの、大切なこと、大切な気持ち。 大切という言葉には、「心から愛する」という意味で使われることも あったとのこと。 どんなものが大切に思いますか? どんなことが大切に思いますか? どんな気持ちを大切に思いますか? 大切に思うからこそ、それ…

「PES2008」

22日発売。 体験版をPS3、箱○両方でやったけど、 箱○のほうがきれい? なんか箱○のほうがスムーズにできる気がする。 まぁ、いままでずっとウイイレXを箱○のコントローラでやってたから、 PSのコントローラでやるのが久しぶりだからかもしれない。まぁ、PS3…

「FunRide」

昼休みに買うのを躊躇して、帰りに買おうと思ってたら、、、 結構山積みになってたのになくなってた。。。 そんなに人気なの? 自転車ってブームなの? そこまで多くの人が乗ってるとは思えないんだけどなぁ。 ってたぶん自分が知らないだけなんだろうけど。

「誕生日」

今日は大切な友達の誕生日。 おめでとう! これからも仲良くしよう!

重いのでメールで更新

「かきおこ」

この冬こそは食べに行きたい。 かきが好きな友達誘って行こう。 デイリーポータルZ:日生のカキお好み焼きを食べてきた

「大阪市営御堂筋線」

久しぶりに乗った。 大阪自体久しぶり。 電車に乗ると、なんであんなに眠たくなるんだろう。 暖かくて、ゆれが気持ちいいのかな。 座れてたら、すぐ眠たくなってしまう。 電車に普段乗らない生活をしてるから、 電車の中で居眠りする時間って、貴重な幸せな…

「天気」

今日は風が強くて寒かった。 雨もちらちらしてる時間帯があったり。 冬になりつつあるね。 もう暖房が手放せない。

「ビデオカメラ」

SR7の値段を確認しに、ヤマダ→コジマ→ビックカメラの順に回った。 結論として、買わなかった。 というか買う気が一気に失せた。 値段が高い電化製品を、ネットで下調べしてから買うようになってから、 いわゆる電気屋さんでものを買わなくなっていたが、 今…