mihajlovic's blog

わーい

「自分の思いを言葉にする」

自分の思いを自分で消化する分には言葉にする必要がない。
自分の行動を決めるだけなら、自分の気持ちを素直に行動に移すだけ。
自分一人でやってこようとしがちだから、
自分の気持ちは自分で消化しないといけないという気持ちがあるから。


自分のしたいことを言葉にして、人に伝えることができない。
そもそも、人に対してこうしたいという気持ちにならない。
その辺が人に期待しないというのにつながってるのかも。


自分が言葉にしない癖に自分の都合がいいようには気持ちを思うから、
嫉妬する。人に期待しない癖に。
自分が都合悪くなることに敏感で、自分を守ろうとする。
全然成長しない。
毎回同じ気持ちになる。
自分自身のわがままには呆れ果てる。
うんざりする。
凹む。
焦る。
悪い結果。
繰り返し。


自分の心の持ち用をどこかでかえたら楽になれるのに。
自分自身に諦めが付いてるはずなのに、諦めきれてない。
嫉妬するのは、自分がそうできるはずなのにという気持ちがあるのに、
実際にはできないから。
痛いなぁ。


と、書き散らすことで少し和らいだらいいのに。
弱いなぁ。