mihajlovic's blog

わーい

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「燕燕での晩御飯おいしかった!」

今出川の燕燕に行ってきました。 http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260302/26000500/ もう題名そのまま。 おいしかった!お腹いっぱい。 特においしかったのは、黒酢スブタ。 五目チャーハンもおいしかったなぁ。 今度は中国茶とかも飲んでみたい。 もっと…

「この暑さの中」

今日は暑かった。ほんとに暑かった。 その中をぶらぶらショッピングしてきた。 収穫は特になし。 でも、いろいろいいものは見れたし良かったかな。 結構歩いたし。 疲れました。

「今日のローラ台」

今日はけいおん!の12話を見ながら。 めっちゃくちゃ汗かいた。 扇風機とかそういうので、風を受けるようにしないと 暑すぎるなぁ。 クーラーはつけたくないしなぁ。 あんまり無理はし過ぎないようにしないと、 窓開けただけではちょっと厳しい。 今日のデータ…

「今日のローラ台」

昨日、鹿島の試合に専念していたので、結局自転車に乗らなかった。 かなり集中してみてたしなぁ。ついったーにpostしながら。 まぁ、ローラ台に乗りながらpostする方法を考えよう。 芋星つかったらいいんだけど。 さて、今日は1時間乗った。 foot!の今シーズ…

「ACL 鹿島vsソウル」

何もいうことがありません。 お疲れ様でした。

「だいぶ復活!」

金曜日から続いてた食あたりがだいぶ治まってきた。 今日はとりあえず会社に行ったけど、最初から午後休取ろうと決めてた。 午前中、やることだけこなす。 やっぱり食べてないせいか、時々ふらっとする。 でもなんとか午前中を乗り切った。 帰り道に郵便局へ…

「健康でいること」

久しぶりのblog更新。 18日は送別会。ずっとお世話になっていた人だし、送別会のメンバーも仲良い人ばかりだったので、 盛り上がった。 19日は誕生日。30歳になりました。 でも前日の送別会で飲みすぎたのか二日酔い。ずっとしんどかった。 その二日酔いみた…

「今日のローラ台」

今日は日本代表の試合があるので、帰宅後すぐに自転車乗った。 途中で宅配便の配達があったりして中断したりしたけど、 心拍数を上げて走ってみた。 気持ち悪くなったw 汗がすごい。これからの季節どうしようかなぁ。 冷房つけるのもったいないし、窓開けて…

「ついったーのメンテ中に感じたこと。」

6/17の朝はついったーのない朝だった。 正確に言うと、朝一番はあったんだけど、5時58分ころからメンテナンスに入ってしまった。 メンテナンス時間は1時間らしいんだけど、その時間が永遠のように思える。 何か静寂が感じられて、さびしい感じがする。 わっ…

「徒歩、そして」

会社終わって、東寺まで歩いて、 携帯に着信があって、出てみたらトラブルで、 そこから家に帰って、自転車乗って、 会社に戻って、トラブル対応をした。 そんな夕方。 まぁ、自分がチェックすると言いながら、 忘れて帰ったことが悪いんだけどね。 チェック…

今日はけいおん!と亡念のザムドを見ながら。 この組合せで見れるのもあと数回なんだよなぁ。 けいおん!は展開が早いなぁ。と思ってたら、13回でおしまいなんだよなぁ。 だいぶ唯にはまりはじめてたのに。まぁ、澪ですけど。 亡念のザムドはどうなっていく…

「さくらインターネット redmine」

さくらインターネットでレンタルサーバを借りてみた。 スタンダードコース。 目的はレンタルサーバでどんなことができるかと、 redmineを動かしてみること。 2週間の無料試用期間でいろいろ試してみて、 良ければ借りてみようと思ってる。 で、早速 さくらイ…

「のんびりとした休日」

今日はほんとにのんびり過ごした。 朝も6時半に一度目が覚めたけど、そのまま2度寝して8時すぎに起きて。 午前中はamazonで注文してた荷物を待ちながらnetしてた。 お昼は王将行って、おなかいっぱいになってそのまま昼寝。 寝すぎて16時すぎ。。。 で、勉強…

「徒歩帰宅」

新人歓迎会でした。 今回は豪華なホテルで、腹いっぱい食べ過ぎた。 苦しい・・・ また京都駅の近くだったので、 2次会は行かずに歩いて帰ってきた。 40分ちょっとかな。 ちょっとは消化できただろうか。 また明日からは小食と運動を心がけていかないと。 胃薬…

「今日のローラ台」

今日は、とりためてたけいおん!と亡念のザムドを見ながら。 昨日は自転車のるのをやめて休息してた。 会社の通勤の歩き(片道15分くらい)のときに膝がいたくなってしまって。 自転車に乗ってるときは全然なんだけど、普通に歩くのに支障がでてきてしまうのは…

「ついったー 規制」

調子に乗ってたら、しっかり規制されました。 規制とか今までされたことなくて、みんな規制がきつくなったとかで規制、規制言ってるけど、 正直そんなに大したことないだろとか思ってた。 ごめんなさい。 ついったー様ごめんなさい。 あまく考えてました。 …

「今日のローラ台」

ドーフィネ・リベレに初日TTをみながら。 どうしてもTT見ながら乗ると、ケイデンスが上がって心拍数が上がりすぎるw 今日のデータ 消費カロリー:412kcal時間:61分←実際にはもっと走ってる走行距離:27kmすべて目標値は超えてる。体重:64.6kg体脂肪:18.2%

「京都八幡木津サイロ」

昨日、今日とサイロで自転車乗ってた。 昨日も今日も少し曇り気味でまだ走りやすかった。 昨日は流れ橋まで。 今日は木津まで行ってきた。 どちらも帰りが向かい風ですごくつらかった。 こいでもこいでも進まない。 下ハンドルもって、なるべく空気抵抗を減…

「徒歩」

今日は宴会だったので、自転車はなし。 せめてもの運動と思って、帰りは歩いて帰ってきた。 20分くらいかな。近いね。 自転車乗れないことが少しストレスに感じてる。 ご飯もしっかり食べてしまったし。 明日も宴会だから、帰りは歩いて帰ろう。 そして土日…

「今日のローラ台」

今日は途中少し心拍数を上げて走ってみた。 やっぱり外走りたいなぁと思う。 テレビみたりしてるし、天気に左右されないから、 ローラ台はローラ台でいいんだけど、 外で走るとup downなんかの変化がやっぱりあって そのときそのときの走り方が違ってくるか…

「今日のローラ台」

今日のデータ 消費カロリー:413kcal時間:60分走行距離:29.6kmすべて目標値は超えてる。体重:63.8kg体脂肪:19.3% 会社の体組成計で量ってみた。 普段の体重や体脂肪率はだいたいあってるのかな。 体型モード スタンダード 性別 男 年令 29 身長 166.6 着衣量 …

「今日のローラ台」

今日のデータ 消費カロリー:527kcal時間:63分走行距離:25.1kmすべて目標値は超えてる。体重:64.2kg体脂肪:18.3%

「美山サイクルロード」

5/31(日)は雨で天気が悪い中、美山サイクルロードに参加してきた! 6時に出発して7時過ぎには着いたんだけどその時点で駐車場は満車。 みんな何時からきてるんだ?という状態だった。 受付は前日に済ませていたからまだよかったけど、想像以上に人が多くてび…