mihajlovic's blog

わーい

「ついったーのメンテ中に感じたこと。」

6/17の朝はついったーのない朝だった。
正確に言うと、朝一番はあったんだけど、5時58分ころからメンテナンスに入ってしまった。
メンテナンス時間は1時間らしいんだけど、その時間が永遠のように思える。
何か静寂が感じられて、さびしい感じがする。
わっさーにも行ってみたけど、う〜んという感じ。何かしっくり来ない。


普段、TLにみなのpostが流れているのが当たり前(たまに流れてないこともあるけど)で、
そのTLをPCからや芋星から追っかけてたりするわけだけれど、
単純に文字としての情報だけでなく、
みなの声としてその音も聞いてるんだと思った。
だからついったーのない朝はとても静かで、時間がゆっくり流れて。


こんなについったーする前はどうこの時間を過ごしていたんだろとも思う。
PCつけてる間はほぼTL追っかけてるわけで。
そのにぎやかな中に身をおいているんだけど、
そんなについったーしてなかった時は何をしてたんだろ。
もしかしたら、もっとぼーっと過ごしてたのかもしれないね。


今はついったーのない朝はさびしい。それは昼であっても夜であっても。
TLに行けば、誰かには会えるんだって感覚があるからなのかな。


おっ、ついったーのメンテが終わったようだ。
にぎやかなTLに戻ろう。
静かに過ごしたい時は、ついったーから離れてみたらよいかもね。