mihajlovic's blog

わーい

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「電脳コイル」

うんちがあっちの世界に連れていかれた。。。 次週予告で、デンスケもやばそう。。。 うんちはいいけど、デンスケは助けてくださいw うんちには、お風呂の中でうんちの髪の毛の長さに少し驚かされたところだったのに。 今回、絵で気になる所がいくつかあった…

「デジタルフォトフレーム」

これも欲しい。 PSPとかで代用できるだろうけど、メモステなのでね。 でも、欲しい欲しいと、その場の思いだけで物を購入するのは やめよう。 ほんとに必要な物を必要な時に買うようにしたい。 これ以上お金を無駄に使いたくないし、部屋に増やしたくない。

「はてな」

net

「車載用ノートパソコンスタンド」

ASCII.jp:車載用ノートパソコンスタンド これ欲しい。 1万も出せば、自分で同じようなの作れるかも知れないけど、 強度的にどんなもんだろ? ただ、車に乗ることが少なくなってきてるので・・・ ガソリンも高いしなぁ。

「ウエザーニュース」

net

雨が降りそうで降らない、熱いのか寒いのかよくわからないそんな天気。 なんか体調悪くなりそう。

「ORA-00054」

なんか悪い事しましたか。。。

「統一納入明細」

うまくいきますように。

「みなさんのおかげです」

20周年スペシャル、面白すぎる。 テレビの前から離れられない! こうやって見てると、この番組に出てるアイドル・女優って ほんとかわいい人が多かったんだなぁと思う。 誰が見てもかわいいと思える、正統派の。 来週も楽しみ。細かすぎて伝わらないモノマ…

「Hudson」

Hudsonとは?

「perl」

どう勉強するか。

「CSRSS」

これが、i/o吐き出してた。

「メモリのクリア」

めもりーくりーなーって確かにクリアされてるのかもしれないけど、 さらに処理が遅くなる気がする。 そもそも物理的なメモリが足りてないんだろうなぁ。 勝手に増やしていいなら増やすのに。

「電話」

電話中って落ち着かない。 立ち上がって、うろうろ目的なくさまよいたくなる。 家でも会社でも。 なんでだろう? 面と向かって話してるときは、目の前にいる相手に気を配って話すけど、 電話だとその相手がいないからか。 電話に100%集中してるわけではない…

「牛肉の変色」

えらい色になっててびっくり。 結局しっかり焼いて食べたんだけど。

「仲秋の名月」

中秋の名月だね。 満月お月様。

「ロイツマ」

耳に残って、頭の中をぐるぐる回るよ?

「PLAGGER」

まずインストールしてみよう。 話はそれからだ。

「Policy on building prerequisites」

followに

「apt-line」

なんか基本的な事が全然わかってないなぁ。 少しずつ知って覚えていくしかないんだけど。

「土佐清水」

遠いなぁ。

「ファンタジーサッカー」

net

田代と大久保で今回はかせいだかな。

「eb17-4g」

電動歯ブラシの替え。 ヤフオクで送料安い所で買いたい。

「イマズリン」

良く日記を読ませてもらいました。 自分でプレイするのも好きだったけど、それ以上に日記読むのが楽しみでした。 今は?

「はてな」

net

「野中広務」

ひろむくん。今回どこまで絡んでる?

「JAXA」

じゃくさ。行きたい。

「TODO」

今は、↓使って管理してるんだけど、手書きなだけ汚い。ただ、思いついたときに書けるから便利。 http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0709/04/news088.html でも、整理用のソフトも使いたい。RTMとか。

「ウエザーニュース」

今日の雨はすごかったなぁ。 これが夏の最後の雨となって、もうちょっと涼しくなってほしい。 いつまでたっても暑すぎる。

「foot」

Foot!、面白い。 ジョルジーニョのインタビュー良かったし、マリーニョさん熱かった。 マリーニョさんのセレソンに対する思い、時間を取って聞いてみたい。 あとは毎週定例で見られる時間が決まってくれば。

「アデマール・ペレイラ・マリーニョ」

今回のFoot!のゲスト。 ドゥンガ・ジョルジーニョ体制について熱く語ってた。 確かにマリーニョさんがセレソンに求める、 「サッカーは楽しくて、華麗なもの」というのには同意するし、 ドゥンガは勝つのは勝つけど、派手さみたいなのはない。 南米予選も始…