mihajlovic's blog

わーい

2009-01-01から1年間の記事一覧

「今年一年振り返って」

今年も一年元気でやってこれました。 いろいろなことがあったし、楽しい一年でした。 来年はもっと良い年になって、自分が成長できたらいいな と思います。 ついったーの関係でblogを書く回数が減ったけど、 blogにはblogの良さがあると思うし、 書いていこ…

「メモ:来年に向けて」

単純にメモしておく。 芝の手入れ。芝刈り機を買う。5000円くらいで買えそう macbook買う。もしくはmacbookpro。1月の発表がどう出るか。iphoneは迷い続けると思う。 webサービスを何か作りたい。まぁ、たいそうなものでなくてもよし。とにかくなにかやって…

「自転車で街中ふらふら」

年賀状をしっかり昨日作り上げた今日は特に予定なし。 一日中家の中にいてもいいけど、どっかんどっかんを見終わったあとに なんかもったいなくなってしまって、でかけることにした。 最初に向かったのはアヤハディオというホームセンター。 まぁいつも使う…

「自分の体 カイロプラクティック」

今日はカイロプラクティックに行ってきた。10日くらい前に1回行って、2回目。 まずマッサージを受けて体をほぐしてから、歪みがでてないかみてもらった。 腰が少し痛くなっていたのと、ひざに痛みが少し出ていたので、そこを中心に。 前回、骨盤に歪みが出て…

「鹿島で三連覇を成し遂げたオリベイラの自伝」

見事鹿島アントラーズを三連覇に導いた、オズワルド・オリヴェイラの自伝が出る。 早速amazonで予約した。 選手のモチベーションアップ方法などすごく興味がある一冊。 発売されるのが楽しみ。

「Excel VBA テキストボックスに入力した内容でシート内を検索する。」

Private Sub CommandButton1_Click() Dim F As Variant Set F = Range("A1").CurrentRegion.Find(What:=TextBox1.Value) If F Is Nothing Then MsgBox "みつかりません" Else F.Select End If End Sub 検索してなかったときは、「みつかりません」と出すよう…

「今朝見てた夢」

今朝見てた夢は覚えていて、というか夢の中でこの夢は覚えておきたい とか思ったりしていてw 内容は大した内容じゃないんだけど、 バスを盗んでどこかから帰ってきたはいいものの、そのバスの処分に困って、営業所にこそっと返すかどうか模索する夢 ゲームに…

「流れ橋まで」

昨日は1日ハードだったので、今日は朝からのんびりするつもりだった。 どうせ天気予報でも、あんまり天気よくないのわかってたし。 と思って空見上げたら、晴れてるじゃねーか! ということで、昨日サイクルモードで自転車乗りたい気持ちが うずうずしてたの…

「自分の体メモ」

今日は特に問題ない。大丈夫。 夕方少しまた胃酸過多っぽかったけど、すぐにおさまった。 あんまり気にしすぎないほうが健康によろしいと思う。

「自分の体メモ」

日中は特に問題なし。 17時半前、おなかすいたなぁと思っていたら、 だんだん胃が痛くなる。 どうも、胃酸過多の様子。 げっぷもでたりしてて。 なんなんだろうな、これ。 まぁ、あせらずゆっくり調子を整えていくしかないかな。

「自分の体メモ」

定時後に鼻血出かけた。 うーん。やっぱり何か関連があるのか? もうちと様子見る。 体はだいぶまし。 日中ちょっと熱っぽさを感じたけど、特に問題なし。

「自分の体メモ」

昼前から急にめまいっぽくなり気持ち悪くなる。 昼休みも食べないで寝てたけどよくならず。 健康保険室で1時間半くらい寝かせてもらうが、起き上がるとめまいが。 あまりにしんどいので、帰らせてもらい病院へ行く。 診断を受けたけど、原因わからず。 なん…

「冬に近づいていく」

11月にしては暖かいなぁと、紅葉は色づいてはきてるもののまだまだだなぁと 思ってるうちに急に寒くなってきた。 乾燥もしてきてるし、だいぶ冬が近づいてきた。 暖房もつけるようになったし、布団からもなかなか出てきたくなくなったし。 自転車も外で走る…

「広沢池の写真を撮ってきた」

だんだん葉っぱが色づきはじめ、紅葉の季節がやってきたなぁ と感じられる、今日この頃。 ウエザーニュースの紅葉chによると、神護寺が見頃ということなので、 昨日、まずは神護寺に向かった。 弘法大師霊場 遺迹本山 高雄山神護寺ホームページ 行ったは良い…

「smart.fmやった」

今日もsmart.fmで基礎英語のステップ1をやった。 単語はどれも一度学習してて、復習しているフェイズ。 慣れてきたし、さくさく終わっていくんだけど、なんか物足りない。 これとは別に何か新しいの始めようかな。 もうちょっと違う英語のやつを探してみるか…

「1日中眠い日が2日も続く」

水曜日宴会でその後体調悪し。 なんか微熱でだるい感じ。 しんどいなぁ。 日中とかだいぶましな感じもするんだけど、100%ではないな。 さっさと治したい。 日曜日以降寒くなるみたいだし。 そういえば、明日立命館に行ってきます。 このイベント↓。 立命館大…

「今日のローラ台&トラブル」

昨日宴会で、解散が0時。帰って1時。 ずっと1日中しんどくて眠かった。 火曜日も残業で遅かったし、明日も残業だから 自転車乗っておこうと思ってローラ台乗ってた。 ちょっと疲れてしんどかったのもあったので 30分くらいまではかなりゆっくりペース。 30分…

「全然blog書けてない」

うーん。考えたこととか、その場でついったーにpostしてしまうし、 なかなかはてダに書くまでに至らない。 自転車も昨日は残業で乗れなかったし、今日は残業だし。 どうしようかな。 考えて、ついったーに書いたことをのせて深掘りしていってもいいのかもな…

「ピクシー、アレ!」

ピクシー、かっこよすぎます。ほんとに年間ベストゴールでもおかしくないんじゃないかというぐらい。 まぁ、この後空気読めない審判に退場させられるんだけど。

「ここのところ」

smart.fmでの勉強は続いてる。少しずつだけど。 ついったーのふぉろわーからmixiのマイミクに誘われて、 それをきっかけにサン牧はじめた。 これはまだまだレベル低い。けど、のんびりやれる感じなのかな。 1日1回見るだけでもいいし。 モブストライクも、TL…

「勉強しよう」

なんか最近何にもしてないなと思ってた。 まぁそれでもいいと思ってた。 そんな時期なんだってね。 でも、なんとなく焦りというか、このままでいいのだろうかみたいな気持ちも 少なからずあって、少しもやもやしてた。 なので、何か勉強しようと思った。 何…

「おいも、おいも」

秋といういい季節になり、いつ作ろうか狙っていたんだけど、 今日は時間がありそうだったので、おいも買ってきた。 皮をちょっとむいて、水にさらす。 最初、電子レンジでチンしてたんだけど、なかなかお箸が通らなかったので、 途中からお湯沸かしてその中…

「今日のローラ台」

今日は、BShiでやってた、 プレミアム8<紀行>夢の聖地へ▽ジロ・デ・イタリアの激坂新たな限界に挑む片山右京 を見ながら走ってた。 日本vsトーゴの試合もあったんだけど、 最初にポンポンポーンと3点入ってしまったので、見切りをつけてこっちへ。 録画予…

「流れ橋が流れてる」

おとといも今日もサイロを走った。 流れ橋も見たかったし、天気も良かったし。 でも、今日は8時半過ぎにでたら寒かった。 もうそろそろそういう時期かねぇ。 流れ橋はこんな感じだった。 ↑3枚目はうすくみえるんだけど、虹が出てた。ほんとにきれいだった。 …

「体調が・・・」

昨日から少し体調が整わず、自転車はお休みしてる。 朝計っても熱はない。36.5度とか。 今計っても、36.3度。 でも今日とか会社にいた午前中かなり熱っぽくて、ぼーっとしてた。 お昼休みにコンビニエンスにお昼ご飯を買いに行って、 買ったおにぎりをむしゃ…

「今日のローラ台」

今日は打ち合わせがいくつもあったせいか、帰り際にぐったり疲れてた。 昼寝できなかったせいかもしれない。 自転車乗るのどうしようかなと思ったけど、 昨日、おとといと乗ってなかったので、少しでも乗ることに。 軽く運動することによってかえって楽にな…

「今日の自転車」

御幸橋まで行ってきた。 天気も良くて良かった。 いつもの道だけど、たまには写真もね。 帰り、名神の手前あたりから向かい風区間。 これからどんどん風がきつくなるんだろうなぁ。 外で走れるときはなるべくがんばりたいけど・・・ 向かい風はきびしいなぁ。 ■…

「今日のローラ台」

昨日録画してた世界選手権のTTを見ながら。 カンチェラーラ圧倒的だな。もうすごいとしかいえない。 タイム差ついて、最後両手挙げてゴールとか。 ものすごいもの見せてもらった。 日曜日も地元だし、がんばれー でもクネゴもがんばれー! ■今日のデータ 消…

「今日のローラ台」

録画してた、先週のFoot!をみながら。 亘さんのポルトガル訪問記。 やっぱり亘さんいいわ。 楽しかった。 今日は途中でなんとなく調子悪く感じたので30分だけ。 なんでだろ? 治ってもらわないと!■今日のデータ消費カロリー:211kcal時間:29分走行距離:11.6km…

「今日のローラ台」

自転車乗る前に、ベランダに洗濯物として干してた靴下を取って、 部屋に戻ろうとしたときに、右ひざを強打し、悶絶した。 力をかけると痛い。 大事を取って自転車乗るのをやめようかと思ったけど、 普通にこいでる分には問題ないから、自転車った。 ほんと気…