mihajlovic's blog

わーい

「勉強しよう」

なんか最近何にもしてないなと思ってた。
まぁそれでもいいと思ってた。
そんな時期なんだってね。


でも、なんとなく焦りというか、このままでいいのだろうかみたいな気持ちも
少なからずあって、少しもやもやしてた。
なので、何か勉強しようと思った。
何を勉強するか、すぐには思いつかないので、
しばらく前にちょっとだけやってほったらかしにしてた
iknow(今はsmart.fm)をやりはじめることに。

  • 三単現のsを忘れる。
  • peopleのつづりを間違える

と初歩的なところで躓いているが、
毎日少しの時間でできるし、時間を作って取り掛かっていこう。


その間にほかに勉強したいなと思うことを見つけよう。
railsとか本格的にやりたいんだけどね
どうしていいかわからないのだよねぇ。
自分でこういうもの作りたいと思っても、そこまでの道のり(設定など)で
躓いてしまったりするし。
まぁ、そんなに近道はないし、コツコツやっていくしかないかな。