mihajlovic's blog

わーい

「今日の自転車」

7/20月曜日にけいはんなサイクルレースに出るので、
コースの下見をしに行ってきた。
天候は、曇りでそこまで暑くなくて助かった。


とりあえず、サイロを走って途中からけいはんなプラザを目指そうと思っていたんだけど、
道がよくわからなかったので、終点の木津まで行っちゃうことに。
そこから、芋星googleマップを見ながら、けいはんなプラザを目指した。
経路み調べられて便利だねぇ。カーナビいらないねぇ。
なんか混雑情報も受信してるらしい。(よくわからなかったけど)


で、けいはんなプラザについて、コースを探すが、
ちゃんとコースを見ていなかったせいで、コースがわからないw
登りがあることと1周の距離だけは覚えてたけど、よくわからないなぁ
と思っていたら、同じように練習等に来てた選手がいたので、
後ろをついていく。
で、やっとわかった。
1周2.4kmぐらいなんだけど、走ってみるとやっぱり短い。
C4に出るから、本番はこのコースを4周するんだけど、
かなりスピードはやそうだなぁ。ついていけるかなぁ。
登りは短いし登れそうだけど、全体的なスピードが速そうだからどうかな。
コースは何周かしてみたけど、交差点が多くて車がまぁまぁいて、
ずっと走り続けることができなくて危ない気がしたので、そうそうと切り上げた。


そうそう、上り坂の手前になると、心拍数が0になってしまってなんでだろうなぁ
と思ってたんだけど、空を見上げると高圧電線があり、
どうもあれが原因っぽい。なんか障害になってそうだね。
レース中は気をつけないと。
あと、もうひとつのサイコン、なんかスピード表示がサイクリンクの半分近くに
なっててなんでだろと思ってたら、表示がマイル表示になってた。
1マイル=1.6kmで計算してあげると、数字が合う。
そういうことね。壊れたわけじゃなくて、よかった。
まぁ、面白いからそのままにしておこ。



あとは、そこから八幡に向けて走って帰って、途中からサイロに合流した。
天気がだんだん良くなってきて、ときどきお日様が照りつけていたけど、
暑くなりきるまでに帰ってこれたかな。


帰ってからは洗車。道路が濡れてるところがところどころあり、
砂利なんかが跳ねてたので。
きれいになって満足!
データを見てみたら、結構走ってた。
前だったらこんなに走ったらへろへろだったのが、
割となんてことない。
体力はついてきたなぁ。

今日のデータ

消費カロリー:2364kcal

時間:185分

走行距離:107.3km

すべて目標値は超えてる。

体重:62.0kg

体脂肪:17.8%