mihajlovic's blog

わーい

「けいはんなサイクルレースに参加してきた」

朝起きると、雨はふってないけど、地面が濡れてる。やな感じ。
寝ぼけ眼をこすりながら、けいはんなプラザを目指す。
けいはんなプラザの近くに着いて、雨が降ってくる。
かなりテンション↓。
なんでこうも、レースの日は雨ばかりなのか(リッツ、美山、けいはんな)。
降らなかった富士も、どんより曇り空だったし。


着いて、受付を済ませて、試走へ。
雨は止んでたものの、地面が濡れていて、水しぶきがあがる。
前に選手がいると、もろに跳ね上げた水をかぶる…
そんな状態で試走してたけど、試走できたのは1周だけだった。
すぐに一番初めにスタートするクラスの選手がスタートに並びだしたため、
そこで試走終了。
まぁ、一昨日コースは下見できてるし、いいけれど。


その後、ちょっと走ってアップを済ませる。
いよいよC4のクラスのレース開始。コースを4周する。
スタートはローリングスタート
まだ1周目は良かった。
2週目のバックストレートからちぎれ始める。
その後の周回もだけど、バックストレートが長くてしんどかった。ちょっと登り気味だしね。
一回ちぎれたら前に追いつく力もないし、どんどんしんどくなってくるんだよなぁ。
ストレートの後の登りはまだ平気だったかな。短かったし、一気に登ってしまえた。
それでも、3,4周目の時は、登り終りでかなりはぁはぁいってたけどw
まぁ、そんなこんなでゴール。
タイム見てないけど、かなり後ろの方じゃないかな。
速いスピードでの持続性や、集団の中での位置取りなど、足りないところだらけ。
まぁ、1年目だしね。
もっと練習して、来年もうちょっといい順位を取りたいね。


そういえば、ゴール前のところで落車してる方がいたね。
顔から血が出てたのはちらっと見えてたけど、、、
無事だったのかな?大した怪我じゃなければ良いんだけど…


とりあえず、今のところ申し込んでるレースはこれで終了。
また秋のリッツとかは出たいと思ってるけど、
どうしよーかな。
レースがあると目標になるからいいんだけどなぁ。
ロングライド系も出てみたいなぁ。


まぁ、まだまだこれから。
がんばろう!