mihajlovic's blog

わーい

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ツール作ってみた」

会社の仕組みでWEBブラウザ上から問合せができるんだけど、 そこまでログインしたり階層が深かったり、指定できる抽出条件がしょぼかったりで めちゃめちゃ使いにくいものがあった。 ↓こんなデータ NO 申請者 申請日 内容 納期 受付者 0001 Aさん 2009/03/20…

「今日のローラ台」

今日のデータ 消費カロリー:374kcal時間:60分走行距離:18.6kmすべて目標値は超えてる。体重:65.4kg体脂肪:22.4% ↑今は我慢のときかな。 でも赤福食べたw

「カメラ 墨俣一夜城」

朝起きて、先週見逃したがっちりマンデーを見て、 仮面ライダーディケイドみて、鬼太郎見て、ワンピース見て、笑っていいとも増刊号見て、 そんなことしながらtwitterして、巡回して。 そういえば、一応9時過ぎに業務スーパーに買い物行って。 春キャベツ買…

「今日のローラ台」

プレミアリーグのハイライトと、 2月くらいのみなおか見ながら乗ってた。 食わず嫌いが加藤ローサvsクドカンの。 今日の2時間は結構時間が過ぎるのが早かったね。 今日のデータ 消費カロリー:741kcal時間:124分走行距離:40.5kmすべて目標値は超えてる。体重:…

「散歩でカメラ」

天気も季節も良かったので、カメラもってうろうろしてみました。 ほぼ梅小路公園。 にゃんこ。ちょっと汚れてたなぁ。 桜はちょこちょこ咲き出していて、八重桜は良く咲いてたね。 この1週間寒かったからか、思ったより咲いてなかった。 いい感じで写真撮れ…

「送別会」

今日は送別会でした。 異動で同じビル内を移動するだけだから、これからもちょくちょく会う感じだけど、 大変お世話になった方々なので。 しんみりみたいなことは一切なく、この際だから好きなこと言っとけみたいな感じだったw でもこういうこと言いあえる間…

「今日のローラ台」

今日はみなおか見ながら。 スペシャルやってて、細かすぎる〜と食わず嫌いが北野たけしと所ジョージ。 面白いねぇ。 しょーもないのもあるんだけど、面白い。 笑いながらのってたせいか、少し心拍数が上がり過ぎてたw 今日のデータ 消費カロリー:372kcal時間…

「今日のローラ台」

昨日はWBC祝勝会兼送別会に行ってきたので、自転車なし。 今日は乗った。それだけで体重がかなり違うなぁ。変動が激しい。 まぁ、あげもの食べたし、飲んだししたけれど。 まぁ、運動すればいいってことでw 今日のデータ 消費カロリー:320kcal時間:55分走行…

「ぱりんこ」

いっこでもにこにこ三幸製菓♪ ぱりんこ、うまっしゅ!!

TEST投稿

「lenovo IdeaPad S9e」

I/Oプラザでの特価で注文していた、lenovo IdeaPad S9eが早速届いた! ということで写真を撮ってみた。 感想としては、、、 ちょっと重いかな。仕事で1kgのノートPCをちょっと触ってた時の感触と比べては。 あと、液晶がやっぱり小さいね。 横の黒いふちが気…

「今日のローラ台」

今日のデータ消費カロリー:369kcal時間:63分走行距離:20.0kmすべて目標値は超えてる。体重:65.2kg体脂肪:22.2%

「うつらうつら」

今日はひたすら眠かった。 自分の机で仕事してても、打ち合わせしてても、 眠たくて眠たくて。 睡眠時間はきっちり取れてると思うんだけどなぁ。 もしかして無呼吸症候群とかになってるのか? 枕が悪いのか?(←もう何年も使ってるやつだけど) 仕事がそんなに…

「嵐山でさくらが咲いてた」

近くまで行ったので、嵐山まで行ってきた。 結構人が多かった。ほんとならまだシーズンではないからもっと少ないかなと思ってたんだけど。 京都でさくらが開花なんてニュースを聞いてたこともあって、 嵐山はどうかなぁと思ったら、、、咲いてた! 全部が咲…

「今日のローラ台」

今日は記録しもれてて、正確な数字がない。 もうちょっとうまく記録してくれたらいいのに。 今日のデータ 消費カロリー:350kcal時間:60分走行距離:19.6kmすべて目標値は超えてる。体重:66.0kg体脂肪:21.3% 今ミラノ〜サンレモ見てる。 でも眠い。このまま落…

「今日のローラ台」

今日のデータ 消費カロリー:347kcal時間:60分走行距離:19.2kmすべて目標値は超えてる。体重:66.0kg体脂肪:20.6%

「祝日の今日一日」

祝日だったけど、出勤日だった。 朝がた雨降ってたみたいだけど、 出勤する時間には雨も上がって良い天気になりかけてた。 へっぷちんの予想を見てたんだけど、 http://kafun-info.hi-ho.ne.jp/cgi-bin/city.cgi?pnt=6100&id=1 花粉が少ないと思いきや、 は…

「今日のローラ台」

今日はみなさんのおかげでしたを見ながら。 綾瀬はるかと香取慎吾の食わず嫌い。 綾瀬はるかのお土産のアナゴのお寿司、うまそうだった。 すごいボリュームだったし、あれ食べたいなぁ。 今日のデータ 消費カロリー:356kcal時間:61分走行距離:19.1kmすべて目…

「観葉植物もらった」

観葉植物をもらったので、写真をup これは、パイナップルの仲間らしい。名前はわからないw 変わった形で面白いね。 これはベンジャミン。自分でIKEAで買った。 いまいち元気がないように見えるけど、新しい芽も出始めてる。 もうちょっとは部屋の中かな。 あ…

「今日のローラ台」

今日のデータ 消費カロリー:400kcal時間:61分走行距離:19kmすべて目標値は超えてる。体重:65.6kg体脂肪:22.1%

「パリ〜ニース 第6ステージ」

今日はパリ〜ニースの第6ステージの途中までを見ながらこいでた。 コンタドールがハンガーノックで遅れていくところまでは見れず。 どうなんだろうなぁ。結構、弱点をだしてしまったみたいな書かれ方をしてることが多いけど、 http://www.cyclingtime.com/mo…

「変なプログラマーの作り方 第7回」

もう先週のことになりますが、変なプログラマーの作り方という勉強会に参加して来ました。 もう4回目?くらい参加していますが、今回のお題は「高速化」。 高速化ということで色々考えてみたんだけど、 なんかこれっと思うことが見つからず。。。 今回発表さ…

「今日のローラ台」

花粉&黄砂のダブルパンチで絶賛絶不調中。 勉強会のことを書こうと思ったけど、帰ってくるのが遅かったのでまた明日。 今日はパリ〜ニースの第3ステージの残り40kmあたりから。 いつもよりこぎ始める時間が遅かったので、 22時には終わろうと時間を消めて走…

「今日のローラ台」

今日も走りました。 のど痛かったけど。 今日のデータ 消費カロリー:344kcal時間:60分走行距離:18.1kmすべて目標値は超えてる。体重:66.0kg体脂肪:22.0%

「黄砂バリア」

これ真剣になにか対策しなきゃいけないんじゃない? 気象庁 | 黄砂情報 空は黄砂で霞がかってるしさ。 体には絶対良くないし。 対花粉バリア、対黄砂バリアの構築をぜひよろしくお願いします。 予測を見てると何日か続きそうなんだよなぁ。 偏西風?にのって…

「今日のローラー台」

昨日、乗らなかったので今日は長めに。 新潟vs鹿島戦がスカパーで見れたので、試合開始とともにこぎ始めた。 試合は、、、2-1で負け。 1点目は矢野のヘッド。 マークつききれてなかったけど、しょうがないかなぁ。 2点目はペドロ・ジュニオールに角度のない…

「今日のローラ台」

最近こればっかり書いてる。まぁいいけど。 録画してたパリ〜ニースの第2ステージを見ながら。 ゲストに砂田さんが来てて、いろんな話をしてはってよかった。 シャバネル勝つのを見たくて第2ステージを見てたんだけど、 勝つのを見終わる前に今日の放送が始…

「今日のローラ台」

みなさんのおかげでしたを見ながら。 とんねるずはタカandトシ好きだよね。良く出てくる。 オードリーもダービーに出てきたし、良く出てくるようになるのかな。 その前にうたばんで野猿歌ってて良かったw ニコニコ動画で探してみてた。 今日のデータ 消費カ…

「今日のローラ台」

鹿島の後半を見ながら、走ってた。 フラストレーション溜まりまくり。 今日のデータ 消費カロリー:363kcal時間:61分走行距離:19kmすべて目標値は超えてる。体重:66.2kg体脂肪:23.0%

「水原vs鹿島」

1-4で負け。。。 言葉がない。 ミス多かったね。したいサッカーをされてしまったような。 ダニーロおじさん、のざーはちょっとひどかったんじゃない? なんでだろうねぇ。 負けてしまったものはしょーがない。 気持ちを切り替えて次の新潟戦、上海戦にのぞん…