mihajlovic's blog

わーい

「カメラ 墨俣一夜城」

朝起きて、先週見逃したがっちりマンデーを見て、
仮面ライダーディケイドみて、鬼太郎見て、ワンピース見て、笑っていいとも増刊号見て、
そんなことしながらtwitterして、巡回して。
そういえば、一応9時過ぎに業務スーパーに買い物行って。
春キャベツ買ったり、冷凍うどん買ったり。
そうそう、朝ごはん食べたにもかかわらず、マクドのコーヒーが飲みたくなって
でもコーヒーだけではなんかもったいない気がしたから、朝マックしたりした。
今日1日どう過ごそうかなと思いながら、なかなか決まらず。。。
いや、サッカー見に行こうとかも思ったんですよ。
岡山とか香川とか。
でもちょっと遠いかなと。
高速安いし、どんどん遠くまで行けるんだけど、
行ったら行ったで帰ってこなきゃいけないでしょ。
行きっぱなしじゃだめなわけですよ。


話がそれた。
13時ごろにカメラやらS9eやら芋星やら持って、車で出発。
目的地は決めてないw
とりあえず高速乗る。
名古屋方面。
もっと車多いかなと思ったけど、そこまで多くなかったね。
草津過ぎて、栗東すぎて、竜王すぎて、四日市すぎて。
どこまで行こうかなと。
大垣で降りてなんかあったかな?
関が原は降りたことないな。
とかそんなこと考えてる間に名古屋まで行ってしまいそうだったので、
岐阜羽島で降りた。
とりあえず新幹線の駅に向かう。
立派なロータリーあるけど、周りに栄えた町はない。
ちょっと市街地からは離れてるのか。とか思いながら。
羽島市の方に向かって行くと、標識の左上方面に「墨俣」の文字が。
あの墨俣城か!行ってみるべさということで行ってみた。
もうお城なんてないよねって思ってた。
でも、Googlemapには「墨俣一夜城」の文字が。
それみてちょっとわくわくしてた。


そしたら、だんだんお城っぽいものが見えてきた。
でも、これ明らかに後から作ったでしょとか思ってたw
http://b-spot.seesaa.net/article/71665491.html

前置きがだいぶ長くなったけど、写真撮ってきた。
すのまたさくらまつりやってたよ。
http://www.city.ogaki.lg.jp/0000001320.html



↑お城はこんな感じ。屋根の金のしゃちほこ(?)がまぶしいw



↑さくらはこんな感じ。まだまだだね。



↑かすかに遠くに雪山が見える。


↑菜の花畑かな?

↑ものすごい風が強かったので、川に変な模様が出来てた。


↑来週末が見ごろだろうね。結構桜の数が多かったし、きれいだろうなぁ。


ということでなかなか楽しめました。
ちなみに高速は京都南→岐阜羽島で1,300円でした。安くてよいねぇ。
もっと遠くに行きたい。