mihajlovic's blog

わーい

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「11バック」

11バックってなに? 中学のころ、昼休みに毎日やってた。 大富豪とは呼ばず、大貧民と読んでた。ローカルルールとしては、 ・スペ3からスタート ・革命 ・8切り ・同じマークが続いたら縛り ・3が3枚でJKより強い3強 ・3強より強い5強 ・負けたらしっぺ ぐ…

「DELIMITED COBOL」

初めて知った。結合して移送。

「タルトタタン」

タルトタタンってなに? お菓子?

「jsports」

テレビは見てなくてもよく付けておくんだけど, 特に面白い番組がなければ、jsportsでスポーツ見てる。 知ってるスポーツでも知らないスポーツでも、 そこらの番組より全然面白い。 自転車やら、スキーやら、放送してくれるしね。

「今日のニコニコ」

net

AB型ちょっとこい! http://www.nicovideo.jp/watch/sm1296518 どれもこれも当てはまるw 「寝ると忘れる」とか。「有名になると急に冷める」とか。「眠い」とか。「面倒な事は嫌い」とか。 「変なトコにこだわりもつ」とか。 『踊る大捜査線』をエレクトーン…

「今日の走り」

サイコンつけて出るの忘れた。。。 走行時間1時間くらい。 川沿いの暗い道を中心に走ったが、思った以上に ・外灯がないと暗い ・暗いと恐い ことがわかった。 信号があまりないから走りやすいけど、車が割りと多くて飛ばすし、 危険だなぁ。 国道沿いとかの…

「低脂肪の牛乳」

低脂肪の牛乳は、味はちょっと落ちるのかな。 うすいというか。 ただ、よく牛乳を飲むようにしているので、 低脂肪の方がいいのかな。 慣れれば大丈夫なのか。

「ものぐさ」

最近、いろんな事がめんどくさい。 すごくものぐさになっている。 明日に明日に先伸ばししてばかり。 どっかで変えないといけないんだけど。

「京都 紅葉 穴場スポット」

もう11月。 そろそろ紅葉の季節。 どこかいいところないかな。 穴場的な所。 まぁ、ネットで穴場と言ってても、もう穴場でない可能性はあるんだけど。

「プラネテス小説」

11/15に発売。 アマゾンにはまだない?

「自転車乗り 花粉症」

冬になって花粉が飛ぶまでにどんだけ乗れるかなと思ってるけど、 花粉の時でも乗れるマスクとかあるんだね。 苦しくないんだろうか? 花粉そのもがなくなればいいのだけれど。

「チーターマン」

ニコニコってはやると一気に広まって、 いろんな職人がいろんなヴァージョンを作成して、 ランキングを独占するよね。 確かに面白かったり、いいと思えるものがはやるからいいし、 はやってないものでも自分の嗜好に合うものを探すのが楽しい。 もし巡りあえ…

「自転車 坂道」

坂道に強くなりたい。 まずは慣れる所からか。 坂道の登り方自体知らなすぎる。

「戦場のメリークリスマス」

ありきたりだけど、これを聞いて、ピアノが弾けたらとものすごく思った。 坂本龍一 戦場のメリークリスマス http://www.nicovideo.jp/watch/sm22275

「ピアノを弾けるようになりたい」

もしもピアノが弾け〜たなら。 楽器を弾けるってほんと羨ましい。

「ニコニコ動画」

net

FC 天地を喰らう 全曲集 (キャラ紹介付き) http://www.nicovideo.jp/watch/sm1177900 神曲すぎ。 戦闘の曲とか、総攻撃の効果音とかも合わせてすごく好き。 何回クリアしたことか。

「スポーツデポ」

スポタカ以外のスポーツ用品店が近くに欲しい。 値段も下がってるところ。

「jsports」

今日は、W杯スキーの今シーズン開幕戦、セルデンでのGS。 今年は去年と違い、雪がまぁまぁあって良さそうだね。 いよいよシーズンの始まり。 今シーズンは誰が活躍するか? ライヒにがんばってほしいと思う。

「TOS046」

今日の走りでだいぶチェーンが汚れた。 今後どうやってメンテナンスしていこう? 場所はあるから、これかってメンテナンスするようにしようかな。 ちょっと考えてみよう。

「フリーライドパンツ」

これからの季節用に購入する?

「今日の走り」

今日は朝から天気がよく、すごく気持ちのいい1日になった。 とりあえず琵琶湖の方に向かって走ってみようと思い、8時に出発。 山科へ行くルートをどうしようか迷ったが、そのまま五条からつっこんだら、 かなりきつかった。 あの坂を登りきった時、もう今日…

「ORACLE EXCEL エクスポート」

まぁ、メインの機能にはなりえないんだけど、 ちょろっとデータみたり、そんな程度。

「秀丸 アウトライン」

ちょっと使ってみようと思う。 いまいち使いかたがわからないけど。

「自転車道」

メット届いた。 明日はどこ行こう? 琵琶湖目指してみるかな。

「クリップボード メモリ」

大量のデータをコピーしたら、かなりメモリ食った。 根本的にメモリが足りないなぁ。

「電脳コイル」

イサコ様、そこでそんな泣き方をしちゃうの? もっと押し殺すような感じで泣くかなと思ったけど,そこは小6の女の子かな。 泣き声は微妙。。。 でも、それまでの展開はずっと鳥肌たってた。 ヤサコの家の中では、ちょっとほっとしたけど、 ヤサコの部屋で向…

「そつなくこなすこと」

なんでもそつなくこなすこと、それはそれで武器なんだと思う。 摩擦を恐れるわけでなく、自分のやるべきことをしっかりやるイメージ。 ただ期待された以上のものがあるかというと、あまりないけれど。 自分の武器ってなんだろ。 任されたら、しっかりそれに…

「アマゾン」

ヘルメット、注文した。 在庫ありなのに、お急ぎ便にならない。 今日出荷なら、明日届くのに。 結局注文したけど、その後お急ぎ便の期限の15時を過ぎたあとに確認したら、 お急ぎ便対応になってたので、注文しなおした。 システムだから、どこまでどうなって…

「木曜日」

最近は、1週間の中で一番木曜日が好きだ。 理由はしょうもない理由で、YJやモーニングが読めるし、 みなさんのおかげでしたや医龍2が見れるから。 一週間のうちで一番楽しい日だから。 そんなほんとにちっぽけなことなんだけど、 自分の実感としてあるもの…

「距離」

14キロほど走った、 なかなか距離が稼げない。 明日は雨かなぁ。