mihajlovic's blog

わーい

「そつなくこなすこと」

なんでもそつなくこなすこと、それはそれで武器なんだと思う。
摩擦を恐れるわけでなく、自分のやるべきことをしっかりやるイメージ。
ただ期待された以上のものがあるかというと、あまりないけれど。


自分の武器ってなんだろ。
任されたら、しっかりそれに答える安心感は持ってるかもしれない。
上で書いたそつなくこなすのような。
10点満点なら、平均以上の7,8点、いいときは10点に近い点数をとることもあるかもしれない。
でも、10点を越えるようなことはない。
期待もせぬ効果が出て、12点や15点をだすことはない。


そつなくこなすイメージはできたんじゃないかと思う。
ただ、それだけで自分に安心するのではなく、
そつなくこなす事が本当に自分の武器なのか、
それとももっと違う所に自分の武器があるんじゃないか、
なんて考えながら、誰にも負けない武器を身に着けたいと思う。


RPGみたいに、レベルに合わせた武器が、武器屋に売ってることもあるかもしれない。
ダンジョンに落ちてるかもしれない。
自分のレベル以上の武器を持てば、もっと自分の力を発揮できるかもしれない。


自分にあう武器を探して、もっと力を発揮したい。
自分のしたい事を叶えたい。
きっとできるはず。