mihajlovic's blog

わーい

「自転車で街中ふらふら」

年賀状をしっかり昨日作り上げた今日は特に予定なし。
一日中家の中にいてもいいけど、どっかんどっかんを見終わったあとに
なんかもったいなくなってしまって、でかけることにした。


最初に向かったのはアヤハディオというホームセンター。
まぁいつも使うホームセンター。
特に目的もなく行ってみたら、すっかりお正月モード。
もっとレジとか混んでるかと思いきや、そこまでじゃなかった。
ぐるっと回ってみたけど、特に欲しいものは見つからず。
ペットコーナーで癒されようと思ったら、
ロングの黒のミニチュアダックスがいて、急にレオ君思い出して
泣きそうになってしまった。うーむ。


その次はヤマダ、アプライドにふらっとよってから西院の本屋へ。
本屋には欲しい本があったんだけど、
そこでは見つからず。
amazonで注文したらいいんだけどね。
中身も見たくって。
で、本屋に行ったらしっかりトイレに行きたくなってしまった。
本屋の魔力。


欲しい本がなかったので、
そのまま烏丸まで出ることに。
結局のところ烏丸通り越して、寺町まで行ってきた。
寺町にはJ&Pやら、アプライドやらなくなってしまって、
メインはTWOTOPドスパラだけだねぇ。
ドスパラにはiphoneの在庫なし。
あっ、100円ローソンできてた。


その後、藤井大丸でいつもの店達を見てまわった。
いつも見てまわるだけ。
欲しいなぁとは思うんだけど、どうしても必要なものではないから、
いつもまぁいいかで通り過ぎていってしまう。
例えば、先の細い箸欲しかったりして、今日も見てたんだけど、
結局買わず。


んで、ソフマップやらナイキショップやら見た後、
三省堂へ。
目的の本はあった。
でも値段見てやめた。


なんかね。ネットでなら、絶対ぽちってる値段なんだけど、
実店舗だと買えない。
結局みんなこんな感じなんじゃないかと思ったり。
ネットだとカードで買うことが多いし、買った瞬間に財布の中身が
減るわけじゃない。
でも実店舗だと、現金で買うと財布の中身が減る。
そうすると、あとこのお金でこうする予定があって〜とかっていうのが
頭の中をよぎったりするんだよね。


まぁ、そんなこんなで最終的にはなか卯で親子丼食べて
帰ってきた。
なか卯の卯を卵だと勘違いしてたのは内緒。


いろいろいつも回るところを回ってきたけど、
使ったお金は100円ローソンで買った爽健美茶と、
なか卯で食べた親子丼。
他のもの何も買ってない。
いいのか悪いのか。


そのあと、車のフォグランプが切れてたのを思い出して、
それを買いにホームセンターに行きたかったんだとか
後から思い出した。
まぁ、そんなこともあるよねぇ。