mihajlovic's blog

わーい

「覚えやすいように 8月8日」

2010年8月8日は、大事な日になった。
この日を選んだのは、覚えやすいし、八で末広がりだから。
もう、それだけ。
それ以上の理由も特別ない。
平成で言うと22年8月8日でゾロ目はゾロ目。
まぁまぁ、そんな日なんですが、入籍したよ!


式は9月4日なので、式と同じ日にしようかと思ったし、
去年楽しかったから、去年のコヤブソニックの日にしようかとも
話をしてたんだけど、結局この日に。
理由が僕ららしくっていいかなと。


まぁ、紙1枚のことなんだけどね。
これで法的には夫婦。
(実際には明日以降処理されるから、まだだけど。)
まだ、一緒に住んでるわけじゃないし、
夫婦になったからって何かが急に変わるわけじゃないけど、
大事にしたいところはいつまでも変わらず、
でも、いろんな状況には力をあわせて、臨機応変に対処していきたい。
なんせ楽しく過ごしたいよね。


結婚式の準備もだいぶ整いつつある。
一緒に住む家の中も片付けをはじめていたり、
ダイニングテーブルを注文したりした。
↑これがめっちゃ楽しみ。高かったと思うけど、
いいものを頼めたと思うし、届いたらぜったいのせる。


ダイニングテーブル頼んだ家具屋さんも、
たまたま通りがかって立ち寄った家具屋さん。
でも親切に教えてもらって、イメージにあったかっこいいものを
作ってもらえそうだったし、これからもいろいろ相談できそうな感じ
だったからお願いした。
ちなみに、結婚指輪の受け取りも今日。
保証書の日付も8月8日でそろった。
なんかそういうのも縁なんだよね。
もちろん結婚も縁だし、今まで出会ってきた人もこれから出会う人も。


結婚記念日は、入籍した日か式をあげた日か、
どっちにするか決めてないけど、
なんかこういう縁というものを思い出して感謝する日にも
できたらいいなぁと思う。


そういう意味でも覚えやすい日にしてよかったんじゃないかな。