mihajlovic's blog

わーい

「急性胃腸炎でダウンしてました。その経緯」

だいぶ回復してきたが。
とりあえず経過だけ書く。
自分のメモとして残しておくので、表現として汚かったりする部分は
ご容赦頂きたく。

■4/17(土)

誘われたので、フットサルしに行く。
すごく楽しかった。奇跡的なスルーパスを何本か通す。←決めた人がうまいだけ
昼ごはんはフレンドマートで買った。290円のお弁当。揚げ物多し。
おやつにメンチカツ。
晩御飯はスーパー銭湯入ったあと、カツ丼。
揚げ物三昧。

■4/18(日)

ホームセンターに行って家庭菜園グッズをみるなどする。
昼ごはんは丸亀製麺でぶっかけ。
この間、はなまるうどんで揚げ玉がきれていた腹いせに、
これでもかと揚げ玉をかけて召し上がる。
15時からはテレビで鹿島の応援。引き分け。。。
晩御飯はからあげ&春巻き。手作りでおいしかった。

■4/19(月)

普通に仕事。
何回も行ってる中華でおいしくご飯を食べる。
調子に乗って案の定食べ過ぎる。
食べ終わったら、おなかパンパン。
ツレの家に帰って、あんまり時間たたずに寝る。
が、いつまでたってもおなかがくるしいまま。

■4/19(月)夜中

トイレに何回も行って、無理やり吐いたりするなどする。
少しましになる。
のどがかわくので、お茶を飲むが、それでも渇く。
唇カサカサ。
が、だんだん便がゆるくなる。
あんまりしっかりねれず、呼吸荒め。

■4/20(火)朝

けっこうぐったりしている状態。
体温測ってみると38度で、会社休むこと決定。
9時過ぎに病院に行く予定にする。
その前にトイレで座っていたら、だんだん貧血みたいになり、
全身が痙攣みたいに震える。舌まで。
そのうち、手(指先)が硬直しまって動かせなくなる。
↑ここまでいったのははじめて。
早く助けを呼ばないと口が回らなくなったらまずいと思い、助けを呼ぶ。
お尻丸出しの状態で助け出される。
とりあえず下半身は大丈夫だったので歩くことはできたが、非常にしんどい。
ので、救急車を呼んでもらう。
初めての救急車。
5分もたってないのかな。すぐきた。
意識ははっきりしてたので、状態を話す。手はテタニーという状態らしい。
あと、過呼吸とも言われた。
1軒目の病院は消化器系の内科医がいないとのことで2軒目へ。
病院探すときって変に走ったりしないで、その場で対応できる病院探すんだなぁと。

■4/20(火)病院

病院の先生にいろいろ聞かれたあと、レントゲンと採血。そのまま点滴。
レントゲンは異常なし。
採血では、炎症が少しでてると。
急性胃腸炎でしょうと。ウイルスかなんかが腸に入ったらしい。
なんか生の物食べましたかと聞かれるも、思い当たらず…

■4/20(火)昼

点滴終わって、お昼過ぎに帰宅。
まだ熱があって、気持ち悪さ、しんどさがお腹の痛みを上回ってた。
あとは、食べられないので、アクエリアスウイダーinゼリーを買ってきてもらって、
口に入れられるだけ入れて、寝る。起きては飲む。トイレ行く。寝る。の繰り返し。

■4/21(水)

出張の予定だった日。
でも、前日そんな状態で行ける状態でなかったので、キャンセルをお願い。
新幹線の中でお腹壊してる状態はリスキーすぎるし、何も食べられない状態で体が持たない。
んで、この日も寝る。飲む。トイレはだいぶましになってきた。でたら、壊れてる状態だけど、回数が減った。
熱もだいぶ下がってきて、午後はついったー見たり、テレビ見たり、本読んだりしてた。
あいかわらず食べられず。
でも、食欲はすこしずつでてきた気がする。食べたいなぁという気持ちが出てきた。

■4/22(木)

そんで、今日。
今日は仕事に行ってきた。
半分ふらふら。だって食べてないんだもん。
会社の方々にご迷惑おかけしましたとその事情を話しして。
昨日の出張で打ち合わせする予定のの方にも電話を入れて。
たまってた仕事をさばくだけさばいて、帰ってきた。
でも、だいぶ元気出てきた。
おじや作って食べたし、ついったーしたい気持ちを押えきれずについったーしてる。
急性胃腸炎のことを書いたら、みんなに「お大事に」と言われて、
ついうれしくなってしまって調子に乗ろうとしている俺ガイル。
いやいや、まだ完全復活したわけじゃないんだから、
しっかり治すことが先だよね。
そして、自転車にも早く乗れるようにしないとね。
今回はいろんな人にすごく助けてもらい、とても感謝しています。
というような今でした。

■なんとなく原因

4/17から書いてみたのは、揚げ物、油物が続いたのと、
体の疲れが重なったんじゃないかなぁと思ってたりするから。
若くないんだし、気をつけないとね。
あとで思い出したことは追記しよ。
あっ、そうそう、久しぶりに食べるご飯の味は、舌が敏感になってるのか、
普段気づかない味に気づいた気がするよ。気のせいかもしれないけど。