mihajlovic's blog

わーい

「しばらくぶり」

ひさしぶりの更新。


世間はシルバーウィーク。
僕も土曜出勤にならず、水曜日はもともと営業日なので
4連休。
今回は特に旅行も行かず、ゆっくり過ごす。
夏休みも取れてないし、のんびり家族で過ごすのもいいよね。


めも程度に書いておくけど、
今ダイエット中。ここ1ヶ月で4キロくらい減らせた。
気をつけてるポイントは、
・エレベータを使わず、階段を使う
・歩く
体幹鍛える
・食べ物気をつける
 →甘いもの、だいぶ絞ってる。
  間食もしてないし。
  あとご飯の量を減らしてる。
こんなとこかな。
体幹はあんま関係ないかもだけど。
ただ、体動かすようにしてるからか、肩こりがましな気もする。
マッサージ行きたいけど。
休みの日はどうしても食べてしまったりするので、
その分あるくようにしたりして無理せず続けたい。
あと5キロくらい減ったらだいぶ違うだろうなぁ。
妻にも協力してもらってるし、一緒に頑張れたら。


息子もいろんなことができ、わかるようになってきた。
最近は、「バイク」を覚え、「ブーブー」を覚え、
散歩してると指差して「バイク」と。よく見分けてる。
あと、自分で歩いて散歩できるようになってきた。
とは言ってもすぐだっこしてになるし、「あっちあっち」と
自分の好きな方に行きたがって、目的地までなかなか辿りつけないけどw
こちらが言ってることもだいぶわかるようになってきた気がするなぁ。
ほんとにわかってるかわからんけど、「はい」とか「うん」とか返事するし。
あと、滑り台好きだなぁ。いつまでも滑ってる。
ご飯はカレーが好きかな。あと、くら寿司うどん屋さんだと思ってる。
くら寿司の前通ると、エアうどんをすすってるw


まぁそんな感じの今日このごろです。
また定期的に書くようにしよ。
といっても次がまただいぶ先になったりするんだけどw