mihajlovic's blog

わーい

「今日は息子の誕生日」

めっちゃ久しぶりの更新。


というのも今日は息子の1歳の誕生日なので。
あっという間にこの1年過ぎた気もするし、
しっかり成長とともに歩んできた気もするし。


誕生日の今日は、3人で京都市動物園に行ってきた。
いくのは久しぶりだったんだけど、いろいろ改装中で
見れない動物もいたり。象さん見れなかった。
でもライオンが寝てたり、トラがぐるぐるまわってバターになりそうだったり、
キリンが葉っぱや枝もむしゃむしゃしてたり、
ゴリラのおりがくさかったり、いろいろ見れた。
息子もまだ怖がったりもせずに笑いかけてたりしてた。
ちょっとずつ動物を覚えていけたらいいな。


1歳の息子は、いろんな事できるようになってる。
普通に歩くし、積み木出しては片付けたりするし、
みかん好きだし、お姉さんに愛想振りまくし、
でもまだまだおっぱい好きだし、あまえんぼだし。
これからもどんどんいろんな事を覚えできるようになっていく。
順調に覚えていったりできるようになるよう、
妻と一緒にうまく手助けできるようにしたい。
言葉を話せるようになるのが楽しみだな。
今もママとかパパとか言ってるような言ってないような感じだけど。


節分生まれの息子は、誕生日に恵方巻き食べて豆まくのが毎年恒例になるけれど、
すくすく元気に育って良い誕生日を迎えられるようにできますように。