mihajlovic's blog

わーい

「2歳の誕生日が過ぎて」

2/3で息子が2歳になり。
あっという間に2年経った気がする。


2歳の息子はいろんな言葉を覚えてきた。
ピザおいしいねぇと二語でしゃべったり、
やなのーといやいや期ぽいことをよく言ったり。
ショベルカーとかトラックは相変わらず好きで、
電車より車の方が好きな感じ。
もちろん電車でも遊んでるけど。


ご飯もよく食べるように。
カレーとかピザとかうどんとか好きだ。
お肉も魚も食べる。エビフライも好き。
ああ、揚げ物全般好き。唐揚げもてんぷらも。
あとフルーツもよく食べるなぁ。
いちごにみかんにりんご。

甘いものもちょっとずつ覚えてきてる。
あんことか蜂蜜とか。
チョコはまだ。


大きな病気もなく元気にしてくれてるし、
スキーも行って抱っこしながら滑れたし、
すくすく育ってるかな。
イヤイヤ期がどうなるのかちょっと心配。
あとは友達とか少しずつできて、いろんなこと吸収していってくれたら。


いろんなとこ連れていって動物や植物に触れさせたり、
カラダ動かしたり絵本読んだり、おいしいもの食べたり。
たくましく育ってくれたらいいなぁ。