mihajlovic's blog

わーい

「ついったーメンテ中」

前からアナウンスされてたついったーメンテ。
長い時間メンテされる予告だったけど、どうなるかなぁと思ってたら、
きっちり使えなくなった。
重くなったりするくらいかなとちょっと思ってたところも有るんだけどね。
NHK BS1でツールの総集編をやっていて、それをTLのみんなと追いかけられないのは
残念だったけど、しなきゃいけないことがあったし、
まぁよかったのかもしれない。


こういう機会があると、どれだけついったーに時間を費やしてるのか
すごくわかるよね。
もちろんいろんな情報も入手できるし、実況してるときとか一体感を
味わうことができるし、すごく楽しいんだけど、時間もくってる。
とはいえ時間の無駄使いと思ってないから続けられるのかもしれないけど。
実感としてはないけど、縛られてるのかもしれないなと思うことも
時々あるけどね。


BLOG書くことも減ったし、だれかにメールすることもすごく減った。
ついったー上で話をするのはすごく簡単に手間なくできるのに、
携帯でメールを打とうと思うとおっくうだったりするんだよな。
それぞれにはそれぞれの良さがあるんだけどね。


まぁ、たまにはこうやってついったー停止中にゆっくりとした時間の
流れを楽しむのもいいってもんだよ。