mihajlovic's blog

わーい

「花粉対策」

だいぶ花粉が飛び始めた模様。
昨日も花粉のことを書いていたけど、やっぱり気になる。
ついったーのTL見てても花粉のことを書いてる人は多いし。
今のところはマスクぐらいしかしてないけど、
どうするのがいいのかな。


ってかスポーツ選手とかどうしてるんだろ。
鼻水ずるずるのままでは良いパフォーマンスができるわけないと思うんだ。
もうちょっとしたらJリーグが開幕するけど、
Jリーガーとかどうやって対策したりしてるのかすごく気になる。
耳鼻科とか行ったら、それようの薬とかきちんと出してもらえて、
鼻も目ものどもやられなくてすむのかな。


花粉嫌だとか嫌いとか言ってる割にはきちんと医者にかかろうと
しない自分がいるわけで。
医者にかかって薬のんだらすごくましになるってわかれば、
ちゃんと医者にかかれるかな。
自分の周り見ても、医者にかかっていてもやっぱり辛そうだったりするしね。
市販の薬は効くかわりに眠くなったりするし。
なんか鼻に違和感があったりするしね。


とにかく、春というすごく良い季節なのに、
それを思いっきり楽しんだりできないのがつらいなぁ。
自転車乗ったり、桜を見に行ったり、Jリーグを見に行ったり。
満喫したいのになぁ。
なんとなくホルモンのバランスが崩れるみたいになるのも嫌だし。


な〜んて愚痴でした。
まぁ、うまく付き合っていくしかないんだけどね。
今のところはそこまで症状でてないし、
このままいってくれたらなぁと思ってるとこ。