mihajlovic's blog

わーい

「思ったことをメモっておく」

前に書いてから1ヶ月たってるのかぁ。
書きたいな書きたいなと思いながら、なかなか書けないでいる。
とはいえ、ついったーの方でもなかなか思いみたいなものはpostできてないんだけど。


ちょっとメモして置く程度に書き散らしてみる。


アピールすること。難しい。
自分が上期にやったことを振り返ってみて、
立てた目標について100点つけることはできたとしてもそれ以上の点数は
なかなかつけられない。
もっとできることがあっただろうし、もっとうまくやることができただろうし、
最善の最善を尽くせたわけじゃないと思ってるから。


でも、やったことをアピールすることは大事だと。
自分のやったことを整理して、評価して、そのうえで僕はこれだけやりました
100点以上の成果です
と言えるのも大事だわな。


でも、なかなか言えない。
なんとなく、あの人はこんなことをやってこんな点数をつけてる
だから、ぼくのやったことで言えば何点だ
このほうが分かりやすいし、つけやすいのかもしれない。
だけど、これは比較してみてなんだよね。
自分の売りはなんで、今回こんなふうに発揮してこんな成果がでました
みたいにすっきり言えたらいいね。
言えるだけの物を積み上げていけたらいいんだろう。


基本、自分のやったことって忘れていっちゃうからな。
僕、なにやったっけという状態だしw
それは、やって当たり前という意識が強いからだと思っているけど。
役割とか責任とかそういうものも含めて。
当たり前だから評価するほどのことじゃないという意識がつよいんだろうね。
きっと。


あと、自分のやりたいことってなんだろう。
ここももうちょっと考えてみたいな。
将来のプランとしても。


新しいこと、誰かがやってないようなことやりたいと思う。
具体的な案とか考えられたらいいんだろうね。
こういうのやらせてください!みたいな。
考えてみよっと。