mihajlovic's blog

わーい

「livedoorリサイクルに本の買取依頼した結果」

いっぱい貯まってた本や漫画を処分すべく、
どこに持って行こうと思っていたけど、
妻の奨めでlivedoorリサイクルにした。


ダンボール4箱分作って依頼して、
取りに来てもらったのが17日(日)の17時過ぎ。
そこから、昨日は総額1万円を超えるから身分証明送ってとの
メールが来たので、昨日の晩にFAXで送信。
そしたら、今朝査定結果のメールが。
はやいねぇ。


買取査定金額は金額のつくものは1冊ずつ金額出てわかりやすいし、
結果出るの早いし、いいなと思った。
あとは買取額upキャンペーン中だったら…と思ったり。


結果としては、
だした本:427冊
金額がついた本:270冊
処分する本:157冊
で、買取金額は10767円という結果だった。
1万円超える!と思ってたから総額でたときに
ちょっとしか超えてないじゃん!と思って
がくっとした気がしないでもないw
んで、銀行振込を依頼した。待つだけだね。


気になった買取査定の本は、
刀語がそれぞれ300円だった。
これが1冊の値段としては一番高かった。
あと、ラフとかも買取になって、
しかも巻によって値段が違うという結果に。
あと、ドラゴンボールの23巻やスラムダンク10巻が
それぞれ60円という結果。
なんで、この巻が!?って気もするけど。


実際には送料とかもどこかで換算されてるんだろうけどね。
まぁ、部屋の整理にはなったし、
ちょっとしたお金にもできたのでよかったかな。
これでまた新しい漫画買えるじぇーw


DVDも処分しようと思ってるんだけど、
どこに出すのがいいかなぁ。
蟲師とか電脳コイルとか売ろうと思ってるんだけど、
もし高く売れるところがあれば教えてくださいな。