mihajlovic's blog

わーい

「iPhone用にエレコムのキーボードTK-FBP013EWHを買ってみた」


ということで、帰りの新幹線で書いてます。
なんかキーボード欲しいなぁと漠然と思っていたので、
ついつい買ってしまいました。
Amazonで4000円台。
やっぱり小さいのでtypoがひどいのと、
変換がね(これはキーボード関係ないけど。
ただ、長い文章を打つのは、こちらの方が楽かもね。
大きさに慣れてきてtypoが減れば。


青歯の接続も簡単にできるし、
あいほんの画面にキーボードが表示されないので、
広く使えるし。
iPadと大きさを比べても、
iPadの長い方の辺より横幅は小さいくらいなので、
持ち運びも楽。
そこまで重さ感じないし。
会議とかで書き物するのに、
わざわざPC持って行かなくてもいいかも。


ちょっとずつ慣れてきたので、しばらく使ってみようかな。
ちなみについったーするのにも使えないことはないけど、
postしたりするのにはあいほんの画面を触らなきゃいけないっぽいので、
あんまりキーボードの恩恵を感じることはないかも。
キーボード上でpostやらreplyやら完結できたらいいいのにね。