mihajlovic's blog

わーい

「健康でいること」

久しぶりのblog更新。


18日は送別会。ずっとお世話になっていた人だし、送別会のメンバーも仲良い人ばかりだったので、
盛り上がった。


19日は誕生日。30歳になりました。
でも前日の送別会で飲みすぎたのか二日酔い。ずっとしんどかった。


その二日酔いみたいなのが、19日の夜、20日になっても治らない。
ずっとお腹壊れてて、ますますしんどくなる。
まずいと思って病院へ。診断結果は食あたり。疲れていたのもあるんじゃないかと。
点滴を打ってもらい、整腸の薬と下痢止めをもらう。そんなんで20日は寝たきり。
下痢止めの薬を飲むも、下痢は収まらず、食欲わかず。


21日はほんとだったらフットサルの日
でも、20日の夜でも全然回復してなかったので、キャンセル。くそう。
練習何回かしてたのになぁ。
でも午前中に飲み物や食べられそうなゼリーなどを買出しに行って、
お昼寝したら、やっとこさ復活の兆しが。
お腹は壊れたままだったけど、体のしんどさがだいぶと消えてきた。
掃除機かけたり、少し部屋の片付けをしたりできた。
晩御飯には、冷凍のうどんをお湯に入れて、その後インスタントの味噌汁の素と卵を投入して、
簡易味噌煮込みうどんを作った。一応一玉食べれた。
でも、お腹はすっきりしないまま。
あとはこれで寝て明日どこまで回復できるかだなぁ。
食べてないから力でないし。
体重は金曜日の夜からで3kg近く落ちてしまった。筋肉や水分だろうなぁ。くそぉ。


こんなに苦しむのは久しぶり。
病院に行ったのも、5,6年前にインフルエンザにかかって以来かな。
普段多少しんどくても押さえ込んでしまうようにして、それでなんとかなってしまっているけど、
ほんと健康って大切。予定も全部果たせないし。自分のしたいことできないし、ほかの人にも迷惑かける。
まだ土日でよかったのかもしれないけど。


まぁ、30歳のスタートがこんなスタートで思い出に残ってよかったんじゃないかなぁとw
まだ完全に治ったわけじゃないし、気を抜かずにきっちりと治してしまいたい。
治った暁にはクォーターパウンダーセット食べにマクドに行きたいと思う。
自転車にも早く乗りたいし。


年をとって回復しにくくなってきてるのも事実。
無茶をせず、きっちりとケアをしていきたいと思う。
普段健康でいることが当たり前なだけに、こういう機会を教訓に自分の体をみつめなおしたいと思う。