mihajlovic's blog

わーい

「1日の過ごし方」

なんか1週間あっという間だなぁ。
ということで、最近の1日の過ごし方を書いてみる。

5:30  起床→目覚まし止めたらすぐにお風呂→完全に目が覚める
6:00  朝ご飯、ネット
6:30  出発(雑誌発売日の月水木)
7:00〜15 会社到着
7:30  仕事開始

12:00 昼ご飯
13:00 仕事開始
21:00 仕事終了→帰宅
21:30 ご飯
22:00 blogの更新
ニコニコ動画、ネット
23:00 就寝


こんな毎日。
こんななか、したいこと。
(1)勉強の時間
 1hでいいから作りたい。
(2)ぼ〜っと考える時間
1日あったことでも、明日のことでも、好きなことでも。
 電車の中で座ってるとこういう時間ができるだけどなぁ。
 まぁ、揺れが気持ちよくなって眠ってしまうんだけれども。
(3)仕事以外で人と接する時間
 仕事においては絶対に一人ではできないし、いろんな人と接するんだけど、
 そうではなく、リラックスして接することができる時間を作りたい。
 いろんな人と。
 すごく接したい人はいるんだけど、その人だけじゃなく、
 いろんな人と接して、その人が今どんなことを感じて、考えて、思っているのか
 聞いてみたい。


仕事が忙しい時って、充実してるように錯覚してしまいがちだけど、
確実に失ってるもの、機会があるわけで。
人と接しないと、そういうことに気づかなくなってしまう。
で、人と接するとはっと気がつく。
このままじゃまずいなと。


ちょっと心がけたいと思う。
・余裕を持つこと。
・愛想良く。
・自分から話しかける。
・笑う。
待ってても何もこない。置いてけぼり喰うだけ。
もうだいぶくってるけど。


きっとできるよ。
ちっともいいことなかったなんて思う前に、
自分勝手でもどんなちっこいことでも、
自分にとっていいことにしてしまえばいいじゃないか。
それでうれしくなったり、楽しくなったりするのは自分一人のものなんだから。
周りを巻き込めるかもしれないしね。