mihajlovic's blog

わーい

「eo光 フレッツ光」

今のネット環境はフレッツ光。プロバイダはASAHIネット
今度引っ越すところは、eo光が入っているので、多分フレッツ光は入らない。
なので、eo光に変更することにする。
ASAHIネットはメアドとかあるから、最小の構成(月々300円くらいのに変更予定)。


ついでに、eo光電話とeo光テレビも。
でもこれはめっちゃ迷う。
いまは、地デジ+スカパー。
このスカパーが問題。
スカパーで見るのはセリエAとCLとjsports系。
eo光テレビだけにすると、jsports系はみれるのでそこでやるサッカーは見れるけど、
ch.180番台のサッカーが見れなくなる。
スカパーだけにしたときには、あとでeo光テレビに入ろうとすると初期費用等いろいろかかる。
そんなんでeo光テレビ+スカパーの体制で行こうかと。
チャンネル数は見てみてからかな。
無駄といったら無駄なんだけど。。。
スカパーHDがもうちょっとしっかりしたらそっちに乗り移りたいし、それまでの体制として。


そうそう、スカパーのサッカーセットはずっと変えてなくて
ワールドサッカーセットなのでjsports系全部セットに含まれてるけど、
今のサッカーセットって含まれてるわけじゃないのね。
1つだけプラスして観ようとするとあほみたいにとられるし、
今のままのセットで行こうと思う。


今の環境より確実に+αかかるんだよなぁ。
それでさらに満足できればいいけれど。