mihajlovic's blog

わーい

「引越し 準備 大敵」

引越しの準備を始めた。どこから手をつけていこうか考えて、
一番の大敵から手をつけた。
漫画だ。


漫画をしまう方法をいろいろ考えた。
ちゃんと漫画を整理して巻を並べてしまうとか。
出した後を考えて、同じ系統のものを並べるとか。
でもそんな事をしてしまうと、
うちにある漫画はほとんど本屋でカバーをつけてもらってるから、
中身を見ないと並べられない。
そうなると、引越しの一番まずい(楽しいともいう)パターンにはまってしまう。
ということで、大きさだけそろえて、
少年ジャンプ、マガジン、サンデー系の大きさと、
ヤンジャンとかモーニングの大きさの2種類にわけで、
中身を見ずダンボールにしまっていった。
とにかくどんなものでも次から次へと。


そしたら、だいぶ箱に詰められました。
隙間なくつめるようにしたけど、持ち上げられない重さじゃないし、
大丈夫でしょ。


まだドラゴンボールの大きいのとか残ってるけど、
まぁなんとかいけるでしょ。
と思ったらその後が続かない。


まだ余裕あると思ってると、いつの間にか前日とかになっちゃうんだから、
さっさとしまっていかないと。
変に大敵をやっけたから、油断してると危ないよ。
ということで明日からやりましょう。