mihajlovic's blog

わーい

「新年」

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


年末年始の休みでシステムの切替があり、
9連休だけど毎日出勤。
いつもなら実家に帰ったりするんだけど、今年はなし。
京都に来てからはじめて実家に帰らないお正月になった。


とはいっても毎日出勤なので、何かできるわけではなく。
おせち頼んで、お雑煮作って、お餅焼いてなんて事を二人でしてる。
おせちは井政ってお店で頼んだ。
金額的には高かったけど、おいしくて全部食べきれそう。

おせちってなかなか食べる物無かったりするし、良かったわ。
お雑煮も鶏ガラでだし取った実家風のやつを作り。これもおいしくできた。
お餅ももち米からついたやつ。餅つき機だけど、これもおいしい。
来年に向けて欲しいなと思ってる。
餅つき機を買うか、ホームベーカリーにするか迷い中。
出来る量が違うのはわかってるんだけど、ホームベーカリーにするほうが
普段も使えるかなと思ったり。


仕事は午前中だけで、
あとはのんびり散歩したり昼寝したり天皇杯見たり。
ゆっくり過ごせたかな。
2日も仕事は同じ感じだけど、3日からは1日かかるし、
そこからが本格的な仕事始めになるかね。


そんな1日でスタートした2014年。
良い一年になりますように。