mihajlovic's blog

わーい

「はや3ヶ月 予防接種後」

先週の5/3で息子も3ヶ月になった。
この3ヶ月、あっという間だった気もするし、結構時間がたった気もするし。
体重もだいぶふえ、今では7kg弱。
ずっとだっこしてると、腕がつらくなりつつある。
でも順調に成長している証拠だし、すくすく育っていってほしい。


昨日は予防接種の日。
飲むのが1つと注射が4つで計5つ。
注射の時も打たれた時は泣くけど、すぐに泣き止んでいい子だった。
そんなんで昨日は元気だったんだけど、
今朝から頭とか体が熱い。
体温測ってみると38度近くでてて、でもさほどぐったりせずまあまあ元気。
注射後に副作用で熱がでることもあるみたいだから、
今日は大人しくしていて様子もみることに。
明日もまだ熱があったらお医者さんいくことにした。


日中は、おでこに冷えピタつけて、脇に保冷パックあてたりして
だっこしてあげてた。
布団に置くとぐずったりするので、だっこしながら寝たり。
ちょっとお腹もゆるくなってた。
そんなこんなで夕方おふろ入れて、いつものように寝かせたけど、
すぐに起きて…なんてことをしていると、
ちょっと頭も熱くなくなってきた感じに。
熱をはかってみると37度くらいで下がったみたい。
このまま明日の朝さがっていてくれるといいなぁ。


先週は初節句のお祝いをして、
来週はお宮参りとお食い初め
再来週は弟家族がくる。
イベントが続くので、元気取り戻して、乗り切って欲しいな。